川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント手術への不安について

▽「手術」という言葉が独り歩きしている!?

川越の歯科にインプラント治療を受ける患者さんたちは、口々に手術への不安を語るようです。

やはり、「手術」という言葉が独り歩きしているのかもしれませんね。

ですから、インプラント手術には、入院も必要なのではないかと勘違いしている患者さんもいらっしゃいます。

もちろん、患者さんの状態によっては、入院措置も必要となるでしょう。

そのため、川越の歯科にあるかどうかはわかりませんが、一泊二日でインプラント治療を行うクリニックも存在しています。

けれども、実施ところは、入院措置が必要になるケースはほとんどないでしょう。

▽手術時間はどのくらいかかるの?

そもそも、インプラント手術自体が30分程度で終わることも多いくらいなのです。

川越のインプラント歯科で手術を行っても、30分で終わる患者さんもいらっしゃいます。

症例によっては、1時間から2時間かかる場合もありますが、それほど多くはありません。

また、手術中は局所麻酔が効いているため、痛みを感じることもほとんどありません。

同時に、静脈内鎮静法なども行いますので、緊張や不安もない状態で、手術を受けることとなります。

▽静脈内鎮静法ってなに?

川越のインプラント歯科でも、インプラント手術で静脈内鎮静法を採用しているところが沢山あることでしょう。

静脈内鎮静法とは、簡単に言えば、点滴によって、鎮静剤を体に投与する方法です。

手術中、絶えず鎮静剤が作用していますので、半分眠っているような状態になります。

この薬剤によって、手術に対する恐怖心などが取り除かれるのです。

▽とにかく何でも聞いてみる!

ともあれ、インプラント手術に対する恐怖心や不安感というのは、ゼロにはならないかと思います。

そこでお勧めしておきたいのが、手術を受ける前に、歯医者さんに色々なことを質問しておくことです。

手術に対する疑問でもいいですし、インプラント全体に関する質問でも良いでしょう。

とにかく不安を感じるような部分について、専門家の意見を聞いておきましょう。

川越のインプラント歯科では、そうした患者さんの疑問や質問に対して、真摯に答えてくれる歯医者さんが沢山いらっしゃいます。

ですので、相手が歯科医師だからと言って物おじせず、何でも聞いてみてください。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ