川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療は痛くも怖くもない?

▽インプラント治療は危険なものではない!?

インプラントはとても優れた治療法です。

ですから、多少費用が高額になったとしても、受ける価値のある治療かと思われます。

ただ、川越の歯科にインプラント治療を希望する患者さんもそうなのですが、インプラント治療に対する不安感というのは、結構持っている方が多いようです。

それは、過去にインプラントに関する事故が日本で起こっているからでしょう。

けれども、ニュースというのは、悪いことばかりが報道されますので、数回、そういったインプラントに関する事故が起こったからといって、インプラント治療そのものが危険なものであると思いこむのは間違っていると思います。

現に、川越の歯科でインプラント治療を受けたほとんどの患者さんは、非常に満足して治療を終えていることでしょう。

ですからまず、インプラントが危険な治療であるという思い込みは捨ててしまった方が良いかと思います。

▽怖いのは外科処置?

ただ現実的に、インプラント治療に関する事故があったから、インプラントが危険なものであると思い込んでいる人は、それほど多くはないかと思います。

実際は、インプラント治療に伴う外科処置が怖いという人が大半であるようです。

確かに、インプラント治療では外科処置を避けて通ることができません。

これは、インプラントを顎の骨に埋め込む際に必要となる処置です。

ですから、川越にしろその他の地域にしろ、歯科医院でインプラント治療を受けるとなると、この外科を処置を経験することとなります。

ただ、これに関してもそれほど怖がるものでもないのです。

手術で必要となる歯茎の切開もかなり小さな範囲で済みます。

また、手術中に起こる出血もそれほど多くはありません。

そういったこともあって、川越の歯科でインプラント治療を受けた患者さんたちも、いざ治療を終えてしまえば、それほど怖がるものでもなかったと安堵しています。

また、治療中もしっかりと麻酔薬が効いていますので、痛みを感じることも全くありません。

ですので、インプラント治療を漠然と怖がるのはやめましょう。

それが実際に、患者さんにとって最良の治療法であると言えるのなら、安心してインプラントを埋め込んでもらいましょう。

その際は、川越でも腕のたつ歯医者さんにインプラント治療をお願いすることをお勧めします。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る