川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントの治療費の価格差について

▽歯科医院によってこんなにも違う!?

歯科医院で虫歯治療などを受けると、おおよそ決まった料金が請求されますよね。

それは川越のどの歯科で治療を受けても同じかと思います。

一方で、同じように川越の歯科でインプラント治療を受けた場合は、請求される治療費の額がかなり異なります。

それは、川越の歯科のホームページで、インプラント治療に関する料金表を見ただけでもわかるかと思います。

表記されている料金によっては、インプラント1本あたりで30万円も違うこともあるのです。

こういった現状を不思議に思わない人はいないことでしょう。

そこで今回は、インプラントの治療費が歯科医院によって大きく異なっている理由について、少し詳しくご紹介したいと思います。

▽インプラント治療は保険が適用されない!

川越の歯科でもインプラントの治療費が大きく異なるのは、まず第一にインプラント治療が保険適用されないという点を挙げることができます。

保険が適用されないということは、治療の全てを自費で行うため、費用に関してはそれぞれの歯科医院で好きに決めることができるようになります。

ですから、先ほど述べたように、インプラント1本あたりで30万円も料金に差がでることもあるのです。

ちなみに、虫歯治療や歯周病治療は保険が適用されるため、全国どこの歯科医院で治療を受けても、料金にそれほど大きな差は見られません。

こうして考えると、川越の歯科でもインプラント治療の費用にバラつきがあるのも頷けますよね。

▽表記されている料金が全てではない!?

しかしながら、インプラント治療の費用を高く設定しているクリニックが悪いクリニックというわけではありません。

インプラントの治療費を1本10万円と表記しているクリニックと1本40万円と表記しているクリニックでは、どうしても前者の方に目が行きますよね。

なぜなら、同じようにインプラントを埋め込んでもらえるなら、断然価格の安い方の歯科に治療を任せたいからです。

けれども、表記されている料金が全てであるとは考えないでください。

確かに、川越の歯科でもホームページ上で表記しているインプラント治療の価格は大きく異なります。

けれども、表記されている価格がインプラントを埋め込むことだけなのか、あるいはそのあと人工歯をはめるところまで含んでいるのかは不明です。

もしくは、治療前の検査に歯科用CTを使用したり、質の良い材料を使用した場合は、費用が高額になってしまいます。

そういったことから、インプラントの治療費が高いクリニックには、それなりの理由があることも多々あるのです。

ですので、インプラント治療を受ける場合は、安いところを優先するのも正しいとは言えないのです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る