川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療の現状について

インプラント治療の現状について

▽急激に普及しつつあるインプラント治療

最近では、インプラントという言葉をネットやテレビなどで、よく耳にするようになりましたよね。

実際、川越の歯科でも、インプラント治療を導入しているクリニックは沢山あります。

ですから、既にもう、インプラント治療を川越で受けられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もしくは、これから川越の歯科で、インプラント治療を受けようと考えている方もいらっしゃることでしょう。

そうした方のために、まずインプラント治療というのは、どういったものなのかを簡単に説明したいと思います。

▽インプラント治療はまだ発展途上!?

インプラント治療は、虫歯や外傷などによって、歯を失ってしまった人に適用される治療法です。

ですから、インプラント治療以外の選択肢としては、ブリッジや部分入れ歯などが挙げられます。

川越にある歯科では、インプラントに力を入れているクリニックもあれば、ブリッジや入れ歯に力を入れているクリニックもあります。

ですので、どちらの治療法を希望するかによって、治療を受けるクリニックを決めた方が良いかと思います。

インプラント治療は、まだまだ先端医療と言えますから、これからもどんどん進歩していきます。

同時に、それなりの知識や実績がなければ行えないような治療法であると言えます。

そういった意味からも、川越でインプラント治療を探す場合は、そこで勤務している歯医者さんの経歴などにも注目してみましょう。

インプラントを専門に行っているクリニックでは、勤務医の先生が大学などで、インプラント治療の勉強をされている方も多いです。

▽インプラント治療は安全

インプラント治療は、まだ発展途上の治療であるため「失敗したらどうしよう?」と不安を感じている患者さんもいらっしゃることでしょう。

けれども、それほど強い不安感を感じることはありません。

確かに、インプラント治療の失敗例が、これまで何度かメディアでも流れたかと思いますが、それはほんの一部のケースなのです。

あるデータによると、インプラント治療の成功率は9割にも及んでいます。

この成功率の定義を細かく説明していくと大変なのですが、とにかく、メディアで流れたようなインプラント事故は、本当に稀なケースであると考えて大丈夫です。

現に、川越周辺の歯科で、メディアで報じられたようなインプラント事故は、発生してないことでしょう。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る