川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療による体の変化について

▽インプラント治療に対する不安

インプラント治療は川越の歯医者でも行われていますが、全国的にも沢山の歯科クリニックが実施している歯科治療です。

少し前までは川越の歯科でもインプラント治療を実施しているのは珍しい方ではありましたが、最近でも多くの歯科医師がインプラント治療を行うようになりました。

そんなインプラント治療では、川越の患者さんもいくつか心配される点があるようで、わざわざ歯科クリニックに相談にこられることも珍しくはないのです。

では川越の歯科の患者さんたちは、インプラント治療に対してどのような不安点をお持ちなのでしょうか。

▽顎が腫れたり痛みが生じることがある

川越のインプラント歯科でもよく聞かれるのは、インプラント治療を受けた後に、体に変化が現れるかどうかという点ではないでしょうか。

インプラント治療にはほぼすべてのケースで手術が伴いますので、川越の患者さんが体への影響を心配される気持ちもよくわかります。

川越でインプラント治療を受けたとして、手術後に現れる変化には、顎の腫れといったものが挙げられます。

川越のインプラント治療では、顎の骨にドリルで穴をあけ、そこにチタン製の人工歯根を埋め込みますので、手術後に顎が腫れても不思議ではありませんよね。

また、インプラントの手術後、麻酔が切れたあとに、顎が少し痛むこともあるかもしれませんが、その点についてもインプラント治療を開始する前に歯科医師から詳しい説明があるかと思います。

▽見た目や噛み合わせが良くなる

インプラント治療を川越の歯科で受けた後には、その他、歯列が綺麗になるという変化もみられることがあります。

インプラント治療というのは、ブリッジや入れ歯の代わりに施される歯科治療であり、仕上がりはそれらの治療よりもかなり審美性が高く、川越の歯科に通院されている患者さんも満足している方がほとんどです。

また、インプラントを川越の歯医者で埋め込めば、ものを噛むのも快適になりますし、噛み合わせも良くなるという変化が見られることもあります。

このように、川越のインプラント歯科でインプラントと埋入すると、良い変化や悪い変化など様々な変化が生じますが、患者さんが心配するような深刻な変化はまず起こらないと考えて良いでしょう。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る