川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

埋入したインプラントの不具合やトラブルについて

▽専門性の高いインプラント治療だからこそ

川越の歯科では、インプラントという専門的な領域の治療を行っているクリニックもあり、全国からわざわざ足を運んで治療を受ける患者さんもいらっしゃいます。

専門性が高い治療ですので、川越の中でもできるだけ技術の高い歯科医師を探し、質の良いインプラント治療を受けたいものですよね。

というのも、他の歯科治療でもそうですが、やはりインプラント治療にも不具合やトラブルといったものは少なからず存在しており、川越やその他の地域のインプラント歯科でもそうしたトラブルに見舞われた患者さんはいらっしゃることかと思います。

そこで今回は、川越でも受けることのできるインプラント治療には、どういったトラブルや不具合が起こり得るのかについて詳しく解説していきます。

▽インプラント手術の最中に起こるトラブル

インプラント治療で起こり得るトラブルの第一に、インプラント手術中の事故がありますが、川越の歯科クリニックでは今のところそうした大きな医療事故は起きていないのではないでしょうか。

具体的には、川越のなどの歯医者でインプラントの埋入手術を受けている際に、誤って神経を傷つけてしまうというトラブルが考えられます。

インプラントを埋め込む場所によっては、いくつかの神経が走っていますので、川越のインプラント歯科でもそうした部位には十分な注意を払って外科処置を施していることでしょう。

それでもインプラント手術を施す歯科医の技術が足りていなかったり、偶然が重なって大事な神経を傷つけてしまうというトラブルは、川越に限らずとも全国のインプラント歯科で起こり得るものです。

▽インプラント手術後に起こるトラブル

次に、インプラント手術を行った後に、川越のインプラント歯科でも起こり得るトラブルについて解説します。

インプラントは顎の骨と結合させる特別な歯科治療であり、川越の歯科でもインプラントオペが終了したからといって気を抜いてしまうような歯医者はいないことでしょう。

インプラントと顎の骨がきちんと結合するまでには数ヵ月かかりますので、その間は川越の歯科に定期的に通ってインプラントの状態を経過観察していくことが必要となります。

場合によっては、インプラントと顎の骨が結合せずに外れてしまうというトラブルがありますので、川越の歯科医師はそうならないよう最大限の配慮をしてくれることでしょう。

というのも、せっかく川越の歯科医院で埋め込んだインプラントが外れてしまったら、全てが水の泡となってしまいますので、それだけは避けたいですよね。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る