川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

意外に知られていないインプラントの保証制度

▽インプラントは家電と同じような保証制度がある?

皆さんは川越やその他の地域のインプラント歯科や病院などで治療を受けた際に、保証制度を利用したことはありますでしょ

うか。

川越の家電用品店などで大型家電などを購入すると保証書がついていて、一定期間商品の品質を保証してくれますが、実は川

越のインプラント歯科などでもこういった保証制度を設けているクリニックがほとんどといえるのです。

これから川越の歯科でインプラント治療を受けようと考えている方や、まだインプラント治療についてあまり知らない方は、

こういう保証制度についても知識がないかもしれませんね。

そこで今回は、川越のインプラント歯科で設けられている保証制度について少し詳しく解説していきたいと思います。

▽インプラントの保証期間について

まず始めに、インプラントの保証制度というとどのくらいの期間が適用されるかが気になる点で、川越の歯医者にもそうした問い合わせはよくあるようです。

これはいわゆるインプラントの保証期間と呼ばれるもので、川越の歯科でもおおよそ同じような期間が設定されているようです。

具体的には5~10年の保証期間を設定している川越のインプラント歯科が多く、実際このくらいの期間を保障してもらえれば特に問題はないかと思います。

これよりも極端に短かったり、保証期間がないようなケースももしかしたら川越のインプラント歯科にはあるかもしれませんので、その点についてはあらかじめ歯医者に問い合わせておきましょう。

▽インプラント治療に保証が必要な理由

ではなぜそもそも川越のインプラント治療には保証期間が設定されているのでしょうか。

これは川越のインプラント治療が一般的な歯科治療とは少し異なり、長い間その経過を見ていく必要があるためといえます。

インプラント治療を川越で受けたら、インプラント体がきちんと顎の骨に定着するかどうかなど、数か月単位で見ていく必要があります。

また、川越の歯科で埋入したインプラント体は、全ての治療が終わった後も、異常なく機能しているかについても長く見守っていく必要があるのです。

もちろんその期間中は、川越の歯科に定期的に通ってメインテナンスを受けることとなります。

適切な保証を川越のインプラント歯科で受ける上では、こうしたメインテナンスを受けていることが条件に入っていることはよくあることです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る