川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントの治療期間や通院回数について

▽歯の治療は短いイメージが強い

川越の歯科でインプラント治療を受けるとなると、やはり気になるのが治療にかかる期間や通院する回数などではないでしょうか。

川越に限らずとも、歯科クリニックでインプラントなどの治療を受ける場合、治療期間などにそれなりのイメージがあるかと思います。

例えば虫歯などが痛み出して川越の歯科クリニックなどに駆け込んだ場合、治療の期間というのはそれぞれの患者さんの症状にもよりますが、大体数回の通院で済むのではないでしょうか。

軽度の虫歯であれば1回や2回の治療で終わることもありますし、基本的には川越の歯医者で歯科治療を受けるというのは短期間というイメージが強いものかと思います。

ではインプラント治療を川越の歯科で受けたケースでは、そうしたイメージと合致するのでしょうか。

今回は川越や全国の歯科でインプラント治療を受けた場合の通院回数などについて詳しく解説します。

▽インプラント治療はカウンセリングから始まる

まず始めにインプラント治療を川越のなどのクリニックで受ける際にはカウンセリングから始まりますので、歯医者との面談となります。

ですから一般的な歯科治療のように、歯や歯茎などが痛んで川越の歯科を訪れるのとは少し違い、インプラント治療がどんなものなのかについての説明から入るのです。

これはインプラント治療が川越ので行われているような虫歯治療や歯周病治療とは異なり、かなり大がかなりな処置であることが関係しています。

また、川越だけでなく、歯科でインプラント治療を受けるとなると、保険が適用されませんので全額自己負担となることも関係しているといえるでしょう。

▽インプラント治療後にはメインテナンスも待っている

カウンセリングを川越のインプラント歯科で受けて、治療の概要などを把握したらいよいよ治療に入ります。

インプラント治療のメインはインプラント体を顎の骨に埋め込む処置ですが、その前後には沢山の過程が存在しており、その点については川越のインプラント歯科医に聞いてみてください。

ともあれ、川越の歯科で受けるインプラント治療ではいくつものプロセスを経て治療が完了しますので、1回や2回の通院で終わるものとは考えない方が良いかと思います。

また、川越の歯科でのインプラント治療が一通り終わった後もメインテナンスという重要なものが待っていますので、かなり長期間に及ぶものとお考えください。

おそらく、インプラント治療の通院回数や治療期間などについては、川越の歯医者が詳しく説明してくれるかと思います。

ですから、始めのカウンセリングの段階で、川越の歯医者できる限り細かい部分までインプラントに関する質問をしておくことをおすすめします。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る