川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントと保険適用について

インプラント治療は、何かと高額な治療費がかかるイメージが強いですよね。

川越のインプラント歯科で治療を受けるにしても、それなりの費用がかかりそうで心配な方もいらっしゃるはずです。

実際、川越の歯科でインプラントを埋入する手術や処置を受けると、通常の歯科治療よりは比較的高い治療費がかかることになります。

治療全体で見ると、数十万円かかることも珍しくありません。

そこで今回は、川越の歯科でも行われているインプラント治療がなぜ高額になるのかについて、詳しく解説していきたいと思います。

▽インプラントは自費診療

インプラントの治療費が比較的高くなってしまう原因は、まず保険適用されないという点が挙げられます。

川越の歯科だけでなく、全国どの歯科医院でインプラント治療を受けたとしても、基本的に保険適用されません。

つまりインプラント治療は、川越の歯科で自費診療として受けることとなるのです。

自費診療というのは、患者さん自身がインプラント治療にかかる費用を10割負担することになりますので、自ずと治療費も高くなります。

もしも保険が適用されれば、3割負担となるため、インプラントの治療費としては相当安くなります。

けれども、原則的にインプラント治療は保険が適用されませんので、川越の歯科でも結果的に高額な治療費がかかることとなるのです。

▽使用する材料が高額である場合が多い

川越の歯科などで受けるインプラント治療が高くなり理由は、保険適用されないという点だけではありません。

そもそもインプラント治療で使う材料自体が高いため、川越のインプラント歯科でも治療費が高額となるのです。

例えば、インプラント治療には欠かせないインプラント体は、チタンという素材で作られています。

チタンは原価も高い金属ですので、それがインプラントの治療費にもそのまま反映されてしまうのでしょう。

また、上部構造と呼ばれる人工歯の部分も比較的高い素材が使われますので、そちらも値段に反映されてしまうのです。

▽手術を行わなければならない

その他、川越の歯科でインプラント治療が高くなる原因として、手術を行わなければならない点が挙げられます。

手術には歯科麻酔医が立ち会ったり、様々な薬剤や器材を使用することとなります。

これらは一般歯科の治療では用いられない特別なものなので、その分、インプラント治療の費用を高くさせているともいえます。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る