川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

価格に見合った治療内容であることが重要

川越や全国の歯科クリニックで行われているインプラント治療には、ある程度の適正価格というものがあります。

ひとつ参考になる数値としては、インプラント1本あたり30万円程度といった平均価格です。

川越だけではなく、全国の沢山のインプラント歯科がインプラントを1本あたり30万円程度で埋入していることでしょう。

この数値はある団体が統計をとったものです。

ではこうした平均的な価格がある中で、川越や全国の歯科で極端にインプラントの価格が高かったり、安かったりするのはなぜなのでしょうか。

今回は、インプラントの治療費について詳しく解説していきます。

▽表示価格に含まれる処置に注意する

まず第一に、川越をはじめとしたインプラント歯科が提示している治療費には、どこまでの処置が含まれているのかをきちんと把握する必要があります。

例えばインプラントの治療費が極端に安く表示されている場合で、インプラント体そのものの費用しか含まれていないケースもあるのです。

川越の歯科でインプラント治療を受ける上では、インプラント体の埋入だけですべての処置が終わるわけではありません。

アバットメントや上部構造を装着したり、その他様々な処置の費用がかかることになります。

そうしたインプラント全体の治療費がいくらなのかを知ることが重要です。

▽安い材料を使用している

川越の歯科ではあまり見られないと思いますが、安い材料を使用した場合には、インプラント治療の費用が極端に安くなることもあります。

インプラントに使われるチタンには、海外から安いものを取り寄せることも可能です。

ただし、そうした材料は安いだけあって、デメリットも沢山ついてきます。

ですので川越でインプラント治療を受ける上で、とにかく安いクリニックを探すのはあまりお勧めすることはできないです。

インプラントは体の中に埋め込むものですから、できるだけしっかりとした材料を使用したいものです。

▽高い材料や最先端の設備を導入している

一方、川越のインプラント歯科でも、インプラント治療にかかる費用が非常に高いクリニックも中にはあります。

こういった川越の歯科では、インプラントに使用する材料が高価なものであったり、インプラント治療に用いる最先端の設備を導入していることが多いです。

つまり、高い材料費や設備投資の分を患者様に治療費で負担してもらっていると考えることができます。

いずれにせよ、川越でインプラント治療を受けるのであれば、価格に見合った治療を施してくれる歯科を探すことをお勧めします。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る