川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療全体の流れ

川越の歯科でインプラント治療をご検討中の方は、インプラント治療がどういった流れで行われるものなのか知りたいかと思います。

そこで今回は、インプラント治療の全体的な流れについて解説していきます。

▽カウンセリングからスタートする

川越のインプラント歯科に限らず、インプラント治療はカウンセリングからスタートします。

患者さんと歯科医師とで行われるカウンセリングは、インプラントに関する疑問や質問をぶつける場でもあります。

ですから、川越の歯科でインプラント治療を受けようか迷っている人は、まず気になるインプラント歯科を探してカウンセリングを受けてみましょう。

最近では、川越でもインプラント治療のカウンセリングを無料で行ってくれる歯科クリニックが増えてきています。

あるいは、格安のお値段でカウンセリングを行っている川越の歯科クリニックも多いことでしょう。

ただ、インプラントに関するカウンセリングはあくまで治療の前段階ですので、ここで治療を受けないと判断することも可能です。

▽精密検査をして治療計画を立てていく

カウンセリングによって患者さんがインプラント治療に対する理解が深まり、治療への同意が得られたら、色々な検査をしていきます。

口腔内の診査はもちろんのこと、川越のインプラント歯科でも導入しているクリニックも多い歯科用CTによって、顎の骨の状態などを検査していきます。

そうすることで初めて、インプラントの治療計画を立てていくことができるのです。

▽プライバシーが確保される個室でのオペ

口腔内に何ら問題が見当たらず、色々な準備が整ったらいよいよインプラントの埋入手術です。

川越の歯科でもそうですが、インプラント手術を専用の個室で行っているクリニックは少なくありません。

やはり、小規模とはいえ手術ですので、プライバシーが確保され、なお且つリラックスできるような空間でインプラント手術を受けたいものですよね。

おそらく、川越でインプラント歯科をお探しの方は、ホームページなどでそうしたインプラント専用オペ室などの写真を見たことがあるかと思います。

無事、インプラントの埋入が完了したら、骨との結合を待って、上部構造などを設置していきます。

その間、かなりの時間を要しますが、何十年も使い続けるインプラントですので、ある意味仕方のないことだといえますよね。

川越のインプラント歯科では、その後のメインテナンスに力を入れているクリニックが多いです。

なぜなら、川越に限らず、インプラントを成功させるには、治療後のメインテナンスが非常に重要になるからです。

ですので、川越でインプラント歯科を探す際には、手術だけでなく治療後のメインテナンスも重要視しているようなクリニックを探してみてはいかがでしょうか。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る