川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント手術前に心がけること

川越の歯科でも説明しているかと思いますが、インプラント手術というのはそれほど大掛かりなものではありません。

また、医療事故が起こるような危険なものでもありません。

もちろん過去に、インプラント治療で事故が起こったケースもあるでしょうが、それはどんな治療においても同じです。

リスクが全くゼロの治療というのはこの世に存在しないのです。

ですから、川越の歯科でも行われているようなインプラント治療に対して、過剰な恐怖心を持つ必要もないといえます。

では、いざ川越のインプラント歯科で手術を受けるとなった時、手術前にはどのようなことに注意しておけば良いのでしょうか。

まず第一に、川越の歯科でインプラントのカウンセリングを受けている段階で、今現在服用している薬剤については自己申告しておきましょう。

定期的に服用している薬剤やこれまでかかったことのある病気によっては、川越の歯科でインプラント治療を受けられないケースもあります。

あるいは、手術の前に一時的にでも服用を停止しなければならない薬剤というものもあります。

この点に関しては、薬剤を処方してくれている医師との相談も必要になってきます。

もしも薬剤の服用を停止するなり、別のものに変更するなりできるのであれば、お願いしなければならないのです。

ここは患者さん自身がかかりつけ医にお願いすることもあれば、川越の歯科医が直接連絡をとって、何らかの要請をすることもあるでしょう。

とにかく、川越の歯科でインプラント治療を成功させる上では、服用している薬剤の自己申告はとても重要なことであるといえます。

それから、手術当日は万全の体調でいることが望ましいです。

川越のインプラント歯科でも行われるインプラント手術は、それほど大がかりなものではないにせよ、やはり体力を必要とします。

それは手術後に傷口を早く治すという意味も含まれています。

ですので、手術当日に疲れやストレスがたまっていたり、風邪などを引いて体調を崩していると、インプラント手術の結果に悪影響を及ぼすこともあり得ます。

また、アルコールや喫煙なども、手術の1週間くらい前から控えるようにしましょう。

とにかく川越の歯科でインプラント手術を受ける際には、全ての面において最良の状態であることが一番といえまます。

これは患者さん自身のためでもあるのです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る