川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント手術を予行練習できるソフト

インプラント治療というのは、歯科の治療の中でも、かなり特殊な分野と言えます。

なぜなら、顎の骨に直接、金属製のネジを埋め込むからです。

川越の歯科でも行われているインプラント以外の治療というのは、基本的に歯を削ったり、何か被せ物や詰め物をしたりするのが普通ですよね。

それがインプラント治療となると、顎の骨に穴を開けたりするものですから、それなりのスキルや経験が必要となってきます。

それと同時に、インプラント治療を成功させる上で欠かせない検査なども存在しています。

その中に、インプラント治療専用のシミュレーションソフトがあるのをご存知でしょうか。

▽インプラント治療をシミュレーションできるソフト

具体的には、Simplant(シンプラント)と呼ばれるシミュレーションソフトで、川越のインプラント歯科でも採用しているクリニックが多数あるかと思われます。

このシミュレーションソフトを使えば、これから患者さんに行おうとしているインプラント手術をパソコン上でシミュレーションすることができます。

一般的な歯科治療では、使用する機会がなさそうなソフトですよね。

けれども、先ほど述べたように、インプラントはかなり特殊な歯科治療ですので、こうしたシュミレーションを行うことが求められるのです。

また、手術を行う前に、こういった予行練習をしておけば、手術当日にインプラント体を埋める位置や深さなどに迷うことがありません。

というのも、事前に患者さんのお口を想定したシミュレーションが出来上がっていますので、手術当日は、それをそのまま実行すればよくなるのです。

そういったことから、川越の歯科でインプラント治療を受ける際には、こうしたシミュレーションソフトを導入しているクリニックがお勧めであると言えます。

さらに、インプラントに関する実績が豊富であったり、インプラント治療を専門に行っているクリニックであれば尚良いと言えるでしょう。

ですから、これから治療を受けるクリニックを探し始めるのであれば、この点をひとつの目安にしても良いかもしれません。

シミュレーションソフトを導入しているということは、それだけ患者さんのことを考えてくれているということでもあります。

同時に、インプラント手術の成功率をできるだけ高めようと努力しているクリニックとも言えるのではないでしょうか。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る