川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療でも笑気麻酔を利用できる

皆さんは、歯科治療恐怖症というものをご存知でしょうか。

川越のインプラント歯科にいらっしゃる患者さんの中にも、歯科治療恐怖症のケースがあります。

これは、歯科治療全般に対して、大きな恐怖心を抱いてしまうという状態です。

特に、歯科治療というのは、口の中という非常にデリケートな部分に、様々な器具を挿入します。

あるいは、歯を削ったり、歯茎に注射を打ったりするのは、川越のインプラント歯科に限らず、どこのクリニックでも行われていることです。

日常生活を送っている上では、こうしたシチュエーションがないため、川越に限らず歯科クリニックを訪れる時に、急激な恐怖心が現れてきてしまうのです。

▽笑気麻酔で恐怖心を取り除く

そこで、歯科クリニック側としては、笑気麻酔という方法で、その恐怖心を和らげる努力をしてくれます。

これは実は、川越の歯科でインプラント治療を受ける際にも利用することができます。

というのも、通常の歯科治療には恐怖心を抱かない患者さんであっても、インプラント治療となると少し身構えてしまう方が少なくないのです。

川越の歯科でインプラント治療を希望して来院される患者さんは、そうしたインプラント手術への恐怖心を語るケースが多いです。

確かに、インプラント治療というのは、顎の骨に穴を開け、そこへ金属製のネジを埋め込む処置ですから、それなりの恐怖心が出てきても不思議ではありません。

ただ、川越のインプラント歯科でもそうですが、実際のインプラント手術というのは、それほど危険なものではないのです。

手術自体は、早ければ30分前後で終わりますし、きちんとした実績のあるクリニックであれば、トラブルが生じることはまずありません。

けれども、余計な不安があっても良くありませんから、インプラント手術の際には笑気を使用した方が良いかもしれません。

もしくは、川越にあるインプラント歯科でも行われている、静脈内鎮静法を用いても、そうした恐怖心を取り除いたり、和らげることは可能です。

大切なのは、患者さん自身の体調が万全になることです。

心配事があると、体調にも現れてきますので、結果的に手術へ悪影響を及ぼすこともあります。

そうしたことから、インプラント治療においても、笑気麻酔や静脈内鎮静法などの処置を進んで受けてみるのも良いかと言えます。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る