川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

メインテナンスに力を入れているクリニックを探す

インプラント治療は、全体を通すとかなり長い時間がかかります。

川越のインプラント歯科で治療を受けたとしても、数ヶ月はかかるものとお考えください。

もちろん、治療にかかる期間は、患者さんによって大きく異なってきます。

特に、患者さんの顎の骨の状態が一番のポイントとなるため、まずは検査をしてみなければ、具体的な治療期間はわかりません。

ただ、インプラントを埋め込む手術自体には、それほど長い時間はかかりません。

早い人では、30分もかからないことでしょう。

川越のインプラント歯科でも、手術がそのくらい早く終わる患者さんもいらっしゃいます。

しかしながら、その後にインプラントが顎の骨に定着するのを待ったり、上部構造を作製するという治療過程が待っているのです。

そうして、ようやくインプラント治療の全てが完了したことになります。

けれども、埋め込んだインプラントを正常なまま長く使い続けるためには、メインテナンスが不可欠となります。

川越のインプラント歯科でも、インプラントを埋め込んだ患者さんには、定期的に検診を受けてもらっていることでしょう。

また、患者さんのことを第一に考えているインプラント歯科では、治療が完了した後のメインテナンスに力を注いています。

これは、患者さんがインプラントを10年後も20年後も使い続けて欲しいという思いから、行っていることです。

逆に、インプラントを入れっぱなしで、特にメインテナンスに力を入れていないクリニックは、あまり誉められたものではありません。

川越のインプラント歯科には、インプラントを入れっぱなしにしてしまうような先生はいないかと思いますが、できるだけメインテナンスをしっかりと行ってくれる所を探しましょう。

そう考えると、インプラントというのはその場限りの歯科治療ではないということがわかります。

ですので、矯正治療と同じように、歯科医師とは一生付き合っていくような前提でいる必要があります。

川越のインプラント歯科にも、そうして一生かけてきちんと治療を行ってくれる良心的な先生もいらっしゃるかと思います。

そんな先生にインプラント治療をお願いすることを強くお勧めします。

お口の中の治療としては、かなり大掛かりなものとなりますので、出来れば悔いの残らないようにしたいものですね。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る