川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療後にかかる費用について

インプラント治療のメインとなるのは、やはりインプラント体を埋め込む手術ですよね。

川越のインプラント歯科でも、こうした手術を毎月のように行っていることでしょう。

ただ、インプラント治療は、このチタン製のネジを埋め込んで終わりではありません。

その後も、インプラント体の上に人工の歯である上部構造を取りつけなければならないからです。

この上部構造を適切に取りつけて、ようやくインプラント治療全体が完了したと言えます。

▽その後はもうクリニックに通わなくても良いのか?

そこで気になるのが、上部構造を取りつけて、一応ひと通りの処置が終わった後のことです。

川越のインプラント歯科でも、患者さんからのそういった質問がよく投げかけられることかと思います。

例えば、虫歯治療であれば、一度治療が完了すれば、その虫歯に関してはその後も手をつけることはないかと思います。

歯科医の方からも、通院を勧めてくることもありません。

一方、インプラント治療はどうなのでしょうか。

川越にあるインプラント歯科に限らず、どこのクリニックでインプラント治療を受けたとしても、その後のメインテナンスで定期的に通院するよう勧められるかと思います。

インプラントというのは、顎の骨に金属を埋め込む治療です。

処置の仕方が悪かったり、その後の患者さん自身のオーラルケアが不十分だと、顎の骨にきちんと定着しないこともあります。

川越のインプラント歯科ではあまり見られないケースだと思いますが、せっかく苦労して埋め込んだインプラントが抜け落ちるという最悪の事態も起こり得るのです。

ですから、インプラント治療は上部構造を設置したら終わりというわけではないのです。

その後もきちんと歯科医の診察を受けて、問題が起こっていないかを定期的チェックする必要があるのです。

そのため、川越のインプラント歯科でもそうですが、全ての治療が終わった後も、定期的に同じ歯科医院へ通うことになります。

当然ですが、その都度、診察代もかかることになりますので、注意しましょう。

費用に関してですが、おおよそ5000円程度なので、それほど高くはありません。

数ヶ月に1回通う程度ですので、これでインプラントを何十年も使い続けることができるのなら、安いものだと思います。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る