川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントの料金表示はわかりにくい!

▽教えて!インプラント治療の料金について

川越のインプラント歯科で、インプラント治療を受けようかとお考えの方は、まず第一に、治療にかかる料金に悩みますよね。

インプラント治療というのは、一般的な歯科治療よりもかなり高額な料金がかかってしまいますから、二の足を踏むのも理解できます。

川越のインプラント歯科でも、高額なケースでは、インプラント治療を1本あたり100万円前後で行っているクリニックもあるかもしれません。

でも中には、1本10万円でインプラント治療を行います!と謳っている歯科クリニックもありますよね?

どうしてこんなにも、クリニックによって料金が違うのでしょうか。

▽インプラントの料金表示には色々ある!?

まず始めに知っておいて頂きたいのは、インプラント治療にかかる料金というのは、それぞれのクリニックによって、表示の仕方が変わるということです。

川越のインプラント歯科でも、ホームページを開設しているクリニックであれば、インプラント治療にかかる費用についても、きちんと表示しているかと思います。

けれども、先ほども述べたように、各クリニックによって費用の額があまりにも違うため、混乱してしまうことでしょう。

▽総額表示が最もわかりやすい!

色々とわかりにくい部分があるインプラント治療ですが、総額表示されている場合が、最もわかりやすいと言えます。

なぜなら、それ以上の料金が追加されることもないので、インプラント治療を検討しやすくなるからです。

川越のインプラント歯科では、このようにインプラントの治療費を総額で表示してくれているクリニックも存在しています。

▽インプラント体のみの料金を表示しているクリニックもある!

混乱させられてしまうパターンとしては、インプラント体のみの料金表示です。

インプラント体とは、顎の骨に埋め込むためのチタン製のネジですね。

実際、これだけを埋め込んだのでは、インプラント治療は完結しません。

けれども、このインプラント体を埋め込む費用だけを表示しているクリニックが川越のインプラント歯科にもあります。

これでは、患者さんはその費用だけで、インプラント治療が完結するものだと思い込んでしまいますよね。

でも本当は、上部構造の費用だったり、事前診断の費用だったりが加算されていくこととなります。

その他にも、インプラントの料金表示には、色々なパターンがありますので、その中にはどの処置が含まれているのかをきちんと確認しましょう。

そうしないと、治療が終わってみれば、驚くほど高額な費用がかかってしまっていることもあるのです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る