川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療とCT診断について

川越の歯科でインプラントを埋入してもうらうのであれば、できるだけ設備の整った歯科クリニックを選ぶことをお勧めします。

インプラント治療というのは、まだまだ新しい医療ですし、川越の歯科で使用する器材や薬剤、治療を受ける環境によって結果も大きく変わることがあるからです。

では具体的に、川越の歯科などでどのような設備に注目してインプラント治療を検討したら良いのでしょうか。

▽CTによる精密診断が治療に大きく影響する

川越の歯科でもそうですが、インプラント治療を行っているクリニックは、最新型の歯科用CTを導入しているケースが多いです。

CT自体がとても高額な機械ですので、導入するのもなかなか大変なのですが、川越の歯科ではより良いインプラント治療を提供するために導入しているところもあることでしょう。

なぜそこまで高額な設備投資をするのかというと、CTにはレントゲンでは行うことができない、かなり精密な診査を可能にするからです。

例えば、虫歯の治療などで撮影するレントゲンは、口腔内を2次元的にしか見ることができません。

これは川越のどの歯科のレントゲンも同様で、撮影した画像は2次元であり、これではインプラント治療を進めていくには情報不足となります。

というのも、川越の歯科でインプラント治療を実施する際、必ず行われるインプラント埋入手術は、顎の骨にインプラント体を埋め込むという処置を伴うのです。

インプラント体はネジのような形をしていますので、それを埋め込む顎の骨の幅や深さ奥行といった3次元的な情報が必要となります。

川越の歯医者でも、インプラント治療の経験が豊富で、これらの情報を2次元的なレントゲン画像から推測できてしまう場合もありますが、やはり情報として目で見える形で残せるCTは優れた器材であるといえます。

そのため、川越のインプラント歯科では、正確な診断を行うためにも歯科用CTを導入しているクリニックがあるのです。

▽CT診断の費用について

川越の歯科でも導入されているようなCTはとても高額ですので、それを使用したインプラント治療も高額になるような気がすることでしょう。

もちろん、CTを使用するということで、従来のインプラント治療よりは多少費用がかかる場合もありますが、それほど大きな違いはないと考えて良いかと思います。

川越を始めとしたCTを導入しているインプラント歯科では、精密診断料を無料にしているクリニックもあるくらいです。

ですので、費用の面にも注目しつつ、川越で最適なインプラント歯科を探してみてはいかがでしょうか。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る