川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療と歯科用CT

川越では沢山の歯科でインプラント治療を行っているこでしょう。

最近は川越でもインプラント治療を希望される患者様が増えてきましたし、インプラント治療を専門とする歯医者も増えてきています。

それだけに、これから川越でインプラント治療を受けようとお考えの方は、どの歯医者にお願いすれば良いのか迷ってしまうかと思います。

そこで、川越の歯科でインプラント治療を受ける上で、注目しておくべきポイントについて解説したいと思います。

▽治療の精度を高めるCT診断

インプラント治療を成功させるには、事前の検査が非常に重要となってきます。

ですので川越の歯科でも、インプラント治療を実施する際には、しっかりとした事前診断を行うかと思います。

特に、歯科用CTを用いた精密診断が重要で、川越の歯科でインプラント治療をご検討中であれば、この歯科用CTを導入しているかどうかに注目してみましょう。

歯科用CTはとても高価な設備ですので、川越の歯科の全てが導入しているというわけでもありません。

ですので川越の歯科では、歯科用CTを精密検査に使用せず、インプラントを行うクリニックもあります。

もちろん、インプラントの治療には必ずしもCTによる診断が必要なわけではありません。

また、高度な技術と豊富な実績のある川越の歯科であれば、CT診断をせずとも適切な治療を施すことが可能なケースも多々あることでしょう。

ただやはり、歯科用CTによる精密診断を実施することで、治療の精度が高まることも間違いありません。

では、CT診断を導入することによって、川越のインプラント治療はどのように変わるのでしょうか。

▽インプラント治療に必要な3次元情報

川越の歯科で行われている一般歯科の治療では、エックス線撮影する機会が非常に多いことでしょう。

皆様の中にも川越のインプラントではない歯科治療で、エックス線撮影したことがある方がいらっしゃることでしょう。

その際、川越の歯医者から撮影された画像を見せてもらい、細かい説明などを受けたかと思います。

そこでわかるのが、通常のエックス線撮影では口腔内の状態を平面的にしか把握できないという点です。

これでは川越のインプラント治療に役立てるには、少し情報が不足しています。

川越で行われているインプラント治療は、顎の骨にインプラント体を埋め込む処置ですので、平面ではなく3次元的な情報が必要なのです。

歯科用CTを持ちいれば、そうした3次元的情報を得ることが可能になります。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る