川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療の期間について川越のまつむら歯科クリニックが解説

川越のまつむら歯科クリニックでは、インプラント治療を専門としており、多くの患者様が安心して治療を受けられています。インプラント治療は、歯の欠損を補うために人工歯根を埋め込む手術ですが、その期間は患者様によって異なる場合があります。今回は、一般的なインプラント治療の期間目安と、それが長くなる理由についてご説明いたします。

インプラント治療は、以下の主なステップで進行します。

初診と診断
手術前の準備
インプラントの埋入手術
人工歯根の統合(アバットメントの装着)
人工歯の製作と装着

この一連の治療プロセスは、通常数ヶ月から半年以上かかる場合があります。その理由を詳しく見ていきましょう。

まず、初診と診断の段階では、患者様の口腔状態や顎の骨の密度などを確認します。また、患者様の治療希望や健康状態に基づいて、最適な治療計画を立てるための詳細な検査や相談が行われます。この段階で、川越のまつむら歯科クリニックの経験豊富な歯科医師が、患者様に合わせた最良の治療方法を提案します。

次に、手術前の準備が行われます。これには、口腔衛生の向上や、必要に応じて歯の抜歯や骨補填などの処置が含まれます。川越のまつむら歯科クリニックでは、患者様の口腔状態を最適な状態に整えるため、丁寧なケアを行っています。

埋入手術は、人工歯根(インプラント)を顎の骨に埋め込む手術です。手術は一般的に局所麻酔下で行われ、痛みはほとどの場合でも最小限に抑えられます。手術後、傷口の治癒と人工歯根の統合が始まります。

人工歯根の統合には、時間がかかることがあります。これは、人工歯根が顎の骨組織にしっかりと統合し、安定した基盤を形成するためです。一般的には、人工歯根と骨が統合するまでに2〜6ヶ月かかることがあります。川越のまつむら歯科クリニックでは、経験豊富な歯科医師が患者様の統合状態を定期的にモニタリングし、適切なタイミングで次のステップに進むように調整します。

最後に、人工歯の製作と装着の段階に入ります。人工歯は患者様の口腔に合わせてカスタムメイドされ、自然な外観と噛む機能を回復するために製作されます。これには時間がかかる場合があり、通常は数週間かかることがあります。川越のまつむら歯科クリニックは、高度な技術と最新の設備を備えており、患者様に合わせた最適な人工歯を提供しています。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ