川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントの治療費はどうして医院ごとに異なるのか?

▽歯科治療のほとんどは値段が決まっている!?

患者さんからすると、少し気付きにくいことなのですが、歯科治療の大半は、どのクリニックで受けても、基本的に費用は変わりません。

例えば、被せ物をしたら、1本あたりいくらであるとか、詰め物をしたら、ひとつあたりいくらであるといった感じに、全て費用が決まっています。

ただ、それは虫歯治療や歯周病治療に限ったことであるとも言えます。

こういう治療は、放置してしまうと、お口全体の健康を害してしまいます。

ですので、保険が適用され、決まった金額だけ、歯医者さんに払うことになっています。

川越の歯科でも、基本的には、こうした保険治療を行っているクリニックがほとんどと言えます。

ただ、インプラント治療は異なります。

▽インプラント治療は保険が適用されない!

まず前提として、インプラント治療に、国民健康保険は適用されません。

ですから、川越の歯科でインプラント治療を受けている患者さん方は、原則的に全額自費なのです。

そのため、インプラント治療は、総額でかなりの費用がかかることになります。

また、インプラント治療がクリニックによって、その費用が異なるのも、自費診療となっているからです。

一般的な病院でもそうですが、自費診療の場合、治療費はそれぞれのクリニックで自由に設定して良いようになっています。

ですから、川越の歯科で、インプラント治療を行っているクリニックは沢山ありますが、どこも治療費が異なっています。

高い所では、インプラントを1本あたり50万円で入れます、と謳っているクリニックもあるでしょう。

一方、安い所では1本あたり10万円で入れます、と宣伝しているクリニックもあります。

▽インプラントの費用はどうやって決められているの?

これだけ費用に差があると、何によって値段がつけられているのかが気になりますよね。

そこには、インプラント治療を行う歯科医師の、技術料が含まれています。

川越の歯科では、インプラント治療のスキルがものすごく高い歯科医師もいれば、低い歯科医師もいます。

それから、治療に使用される材料の質が良かったり、事前診断にCTスキャンなどを使用している場合などは、治療費が自ずと高くなっていくことでしょう。

というわけで、単に安ければ良いというわけではないのです。

それを踏まえて、川越の歯科で、インプラント治療を受けてみてはいかがでしょうか。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る