川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントの安全性について

▽医療事故は大丈夫?

川越の歯科でも、インプラント治療を行っているクリニックは多数存在しています。

それだけインプラント治療というものが普及してきたということなのでしょう。

けれども、未だにインプラント治療の安全性について、疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

数年前に、大きな事故があったようですから、そういう不安を抱いてしまうのも無理はないと言えます。

ただ、これまでも川越の歯科で、インプラントの大きな事故が起こったことは、一度もないのではないでしょうか。

それは、全国的にもほぼ同じことが言えます。

医療事故というのは、1つでも大きなものが起こると、それが繰り返し報道され、大きな問題となってしまうものです。

では、大きな医療事故も踏まえて、インプラントのリスクについて考えてみましょう。

▽インプラントのリスクとは?

インプラントのリスクとして、まず第一に挙げられるのは、手術中の事故です。

例えば、インプラント治療では、インプラント体を顎の骨に埋め込む際に、歯茎を切開します。

これは医療用のメスを使って行うのですが、その際、顎にある神経や血管を傷つけてしまう可能性もあるのです。

こうした神経や血管を傷つけてしまうと、手術後に後遺症が残ることもあります。

ただ、こうした医療事故は滅多に起こるものではありません。

川越の歯科のように、インプラント治療の実績が豊富なところであれば、まず心配はないと言えます。

では、インプラント治療で、絶対に避けることのできないリスクとは、一体どのようなものなのでしょうか。

▽保険が適用されず、多額の治療費がかかるというリスク

通常の歯科治療では、基本的に医療保険が適用されます。

ですから、安ければ数百円の実費で済む場合もあります。

その一方で、インプラント治療は全額自費となります。

これは、川越の歯科でインプラント治療を受けた場合も同じです。

金額的には、総額で数十万円はかかるものと考えてください。

これは、インプラントの材料費自体が高額であることも関係しています。

また、インプラント治療を行えるようになるまでには、歯医者さんも多額の投資をすることとなります。

そういった背景もあって、インプラント治療は高額になってしまうのです。

それでも、治療が上手くいけば、その他の治療よりも沢山のメリットを享受できることも間違いありません。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ