川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療には高度な技術と知識が不可欠

▽治療後のトラブルは大丈夫?

インプラント治療を受けたいけれど、医療事故があったら怖い、という不安を抱いている患者さんは少なくありません。

それは、過去に数件、インプラント治療に関する医療事故が発生した事実があるからでしょう。

でもそれは、川越の歯科で起こったインプラント治療の事故ではありません。

また、そういった大きな事故がインプラント治療で頻繁に起こっているわけでもないのです。

ですから、インプラント治療を過剰に怖がる必要もないかと思います。

ただし、インプラントは虫歯治療とは異なりますので、それなりのリスクがあることは間違いありません。

そこで今回は、インプラント治療のリスクについて少し詳しくご紹介したいと思います。

▽インプラント治療は外科手術?

インプラント治療では、顎の骨にチタン製のネジを埋め込みます。

ですから、歯茎を切り開いて、骨に穴を開ける必要が出てくるのです。

実際、川越の歯科でインプラント治療を受ける場合でも、そうした処置が行われています。

そう聞くと、病院で行っている外科手術と同じではないか、と思われる方も多いことでしょう。

確かに、インプラント治療は外科手術的な側面もあります。

けれども、病院にあるようなオペ室は必要ありません。

そして、あれほど多くの医療スタッフも必要ありません。

そういった意味では、インプラント治療は比較的軽い外科手術と言うことができるかもしれません。

▽インプラント治療は経験豊富な歯科医師に任せる方が良い!?

川越の歯科には、インプラント治療を行っているクリニックが沢山あります。

ただ、治療にかかる費用も、手術を行ってくれる歯科医師のスキルもまちまちです。

インプラント治療は、かなり高度な技術を必要としますので、できるだけ経験豊富な歯科医師にお願いすることが望ましいです。

というのも、先ほども述べたように、インプラント治療は軽い外科手術を伴います。

例えば、歯茎を切開する際には、傷つけてはいけない血管や神経などがいくつかあります。

また、インプラントを埋め込む方向や深さなどは、予め厳密に測っておかなければ、手術後に異常が生じてしまうことでしょう。

こういったことを全てクリアしていけるのは、インプラントに関する知識や技術が高い歯科医師であるのは確実です。

おそらく、川越の歯科でインプラント治療を行っている歯科医師は、インプラントに関してきちんとした技術や知識を持ち合わせている人が多いことでしょう。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る