川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療後の体調不良について

▽インプラント治療には手術が伴う!?

インプラント治療では、手術という治療過程があります。

手術と聞くと、不安を感じてしまう人がほとんどですよね。

また、インプラント手術を行った後に体調が悪くなったという患者さんも中にはいらっしゃいます。

川越の歯科でインプラント治療を受けた患者さんにも、そうした方はいらっしゃることでしょう。

そこで今回は、インプラント治療後の体調不良について、少し詳しく解説したいと思います。

▽どんな手術でも治療後に違和感を感じる

一般的な病気で手術を受ける際には、何日間か入院するのが普通ですよね。

それは、手術という治療自体が、体にかなりのダメージを与えるためです。

ですから、手術をした後というのは、体も疲れていますし、色々な不具合を感じるものです。

これを体調が悪いと捉える人も多いことでしょう。

実は、これと同じことがインプラント手術にも言えます。

川越に限らず歯科医院でインプラント治療を受けた患者さんは、治療後にしばらく違和感や不具合などの異常を感じるものです。

これは、ある意味で仕方のないものだと考えても良いかもしれませんね。

では、そうした一般的な違和感や不具合などとは異なる原因では、インプラント治療で体調が悪くなることはないのでしょうか。

▽手術の際に出血して貧血気味になることもある

インプラント治療後の体調不良は、具体的に次のようなことから生じます。

まず、インプラントを顎の骨に埋め込む際には、歯茎を切り開きます。

これはメスを使って切り開くため、ある程度の出血を伴うこととなります。

こういった処置は、川越に限らず、インプラント手術を行っている歯科医院であれば同じであると言えます。

ですから、人によっては、インプラント手術でかなりの血が出てしまうこともあり、術後に貧血となる患者さんもいらっしゃいます。

もともと貧血気味の患者さんであれば尚更ですね。

その一方で、歯科医師の腕が良かったり、患者さんの体質によっては、ほとんど出血せずにインプラント治療を行えるケースもあります。

川越の歯科でも、そうしたインプラントの手術例は多数あると言えます。

それから、骨を削る際に、その周りに分布している神経を傷つけてしまうこともあります。

こうしたトラブルが起こると、手術後に体調不良が生じたり、特定の部位に麻痺が残ることもありますので注意が必要です。

ただ、神経を傷つけるようなトラブルは、そう簡単に起こるものではありませんのでご安心ください。

そういったトラブルを避けるためにも、川越でインプラント歯科を探すのであれば、腕の良い歯科医師が勤務しているところを見つけましょう。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る