川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療後の不具合にはこんな理由があった!?

▽インプラント治療で注意すべきこと

インプラントは、少し大がかりな処置を必要とする治療法です。

そのため、川越の歯科でもインプラント治療を行っている所では、それなりの設備が整えられています。

具体的には、軽めの外科手術が行えるくらいの設備が必要であると言えます。

何しろ、インプラントというのは、顎の骨に穴を開けて、そこにネジを埋め込むのですから、通常の歯科治療とは異なるのです。

そういった意味では、川越の歯科でインプラント治療を受けるのであれば、できるだけ設備がよく、インプラントの実績のあるクリニックにお願いしたいものです。

では、インプラント治療を受けた後には、どのような注意点があるのでしょうか。

▽インプラント治療後に生じる不具合について

川越の歯科でインプラント治療を受けた患者さんで、治療後に何らかの不具合を訴える方もいらっしゃいます。

こういったことを聞くと「せっかくインプラントを埋め込んだのに、不具合が出るの?」と不安になるかもしれませんね。

まず第一に、インプラントは金属製のネジですので、埋め込んでからしばらくは違和感があることでしょう。

これは慣れる他ありません。

その他、インプラントが適切な位置に埋められていなかった場合も不具合として感じられるかもしれません。

それから、金属アレルギーやインプラント体の緩みなど、色々な不具合の原因が考えられます。

これらは、患者さんの体の状態や手術を行った歯科医師のスキルの低さなどによって生じます。

もちろん、先ほど述べたインプラントを装着した時の違和感というのは、どうすることもできないものとも言えます。

ともあれ、インプラント治療を始めるにあたって、診断やインプラント体を埋め込む処置、それから患者さん自身の心身の状態によっては、様々な不具合が生じてくるのです。

もしも、これらの具合を最小限にとどめたいのであれば、できるだけ腕の良い歯医者さんにインプラント治療をお願いしましょう。

なぜなら、これらの不具合というのは、その大半を事前の診断なりで予防することが可能だからです。

あるいは、もともと金属アレルギーがあるのであれば、インプラントではない治療法を選択することが最良であると判断できるのです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る