川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントの治療費がクリニックによって異なる理由

▽クリニックによってこんなにも違う!?

川越には、インプラント治療を行っているクリニックが沢山あります。

そして、それぞれのクリニックによって、インプラント治療にかかる費用がかなり異なってきます。

例えば、インプラント治療を1本9万円で行ってくれるというクリニックがあります。

その一方で、インプラント治療を1本40万円で行ってくれるというクリニックもあります。

これを聞くと「どうしてそんなにも値段が違うの?」と思われることでしょう。

そして、そんなにも値段が違うのなら、川越のクリニックでも、できるだけ安く住む所でインプラント治療を受けたいと思うのが普通ではないでしょうか。

けれども、実はそう単純なものではありません。

そこで今回は、インプラント治療の費用について、少し詳しくご紹介していきたいと思います。

▽インプラントは自費治療で受けるもの

まず、インプラント治療の費用がクリニックによって異なる理由についてです。

これは川越に限らず、歯医者さんでインプラント治療を受ける際には、保険が適用されないということが影響しています。

虫歯などで歯を失った場合、必ずしもインプラントで治療することが求められていないため、国が治療費を助成する必要性も認められていないのです。

ですから、もしも保険治療で行うとしたら、ブリッジや入れ歯を入れることになるでしょう。

そして、自費治療というのは、それぞれのクリニックで自由に値段を決めることが許されています。

そういったことから、先ほど述べたような金額の開きが出てきているのです。

▽提示されている金額に注意する

川越でもそうですが、インプラント治療の費用がクリニックによって異なる主な理由は、上記の通りです。

それに加えて、もうひとつ注意するべき点があります。

それは、ホームページなどに表記されているインプラント治療の費用や、歯医者さんが提示してくる費用についてです。

実は、単にインプラント治療といっても、色々な費用がかかってきます。

例えば、インプラントではチタン製のネジを使用しますが、このネジ自体が非常に高額です。

そして、このネジを顎の骨に埋め込んだ後に、人工の歯を被せることとなります。

この人工歯もかなり高い費用がかかります。

その他、治療後のメンテナンスなどもあり、総額では100万円を超えるケースもあるくらいです。

ですから、提示されている金額に、どこまでの費用が含まれているのかをきちんと確認しましょう。

もしかしたら、インプラントのネジを埋め込む所までの費用しか含まれていないこともあるのです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る