川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントは治療費が高額になる

▽インプラント治療はメリットばかりではない?

インプラントは、とても素晴らしい治療法です。

ですから、川越でもインプラント治療を受けて、大満足している患者さんも沢山いらっしゃいます。

それは、入れ歯やブリッジと比べて、ご飯を食べた時の違和感がほとんど感じられないからです。

もしくは、インプラントなら、自分自身の歯と見た目も変わらないため、歯の治療をしたということも気付かれないことさえあるくらいです。

そういったこともあって、川越ではインプラント治療を希望する患者さんが後を絶たないのでしょう。

けれども、そんな素晴らしいインプラント治療でも、幾つかのデメリットが存在しています。

ですので、川越でインプラント治療を受ける前に、そうしたデメリットについてもきちんと理解しておいた方が良いかもしれません。

その方が、治療中や治療後に、後悔することもなくなることでしょう。

▽インプラント治療の費用について

インプラントは、治療費が高額になることで有名です。

具体的には、1本当たり数十万円というのが相場になっています。

川越でインプラント治療を受けたとしても、これくらいの費用がかかることでしょう。

もちろん、その費用には幅があり、1本あたり10万円のクリニックもあれば、40万円のクリニックもあります。

ただ、どちらにしても治療費が高額になることは間違いないでしょう。

ですから、一般的な歯科治療と比べると、費用の面でデメリットがあると言えるのです。

▽インプラント治療は保険適用されない!

では、インプラント治療はどうしてこうも費用が高くなってしまうのでしょうか。

それはまず第一に、インプラント治療が保険適用されないということが挙げられます。

インプラントは、ある意味で先端医療と呼ぶことができますから、保険で治療を受けることができないのです。

そうすると10割負担となりますので、自ずと費用が高額になっていきますよね。

その他、インプラント治療では、高価な材料を使用するため、治療費が高くなってしまうということが考えられます。

インプラント治療に用いられる人工歯根というのは、純チタンで出来ており、その材料自体が高額なのです。

このように、インプラント治療というのは、川越に限らず、どの地域で受けても、高額となってしまうものと言えます。

ですから、インプラント治療を考えている方は、まず費用についてきちんと理解しておくことをお勧めします。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る