川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントは知識と経験が必要な治療法

▽インプラント治療は普及してからそれほど時間が経っていない

インプラントというのは、歯医者さんだけの治療ではありません。

実は、お医者さんの治療では、かなり昔から行われているものなのです。

具体的には、関節に病気が発症して、関節が破壊されてしまったケースなどで使用されます。

ここでは、歯医者さんのインプラントと同じように、ボルトを埋め込むことで、関節の機能を回復させます。

一方で、歯医者さんで行われるインプラント治療は、日本に普及してから、まだそれほど時間が経っていません。

ですから、川越でもインプラント治療を行っていないクリニックというのは、沢山あります。

どちらかというと、川越全体では、インプラント治療を行っていないクリニックの方が多いと言えるかもしれません。

ではどうして、もっと多くの歯医者さんがインプラント治療を導入しないのでしょうか。

▽インプラント治療はどの歯医者さんでもできるものではない

インプラントは、素晴らしい治療です。

そのメリットは、数えたらきりがないほどです。

ですので、川越でインプラント治療を行っているクリニックに行くと、歯医者さんがインプラントのメリットについて沢山語ってくれることでしょう。

そこで、先ほどの疑問に戻ります。

もしも、それほど素晴らしい治療法であるのなら、どうして川越の歯医者さん全員がインプラント治療を行わないのでしょうか。

それは、インプラント治療の難しさにあります。

虫歯治療や歯周病治療といったものは、川越のどの歯医者さんでも行うことができます。

これらは、歯医者さんの基本治療ですし、それほど難しいものではないからです。

一方、インプラント治療というのは、そう簡単にできるものではありません。

インプラントは、顎の骨にドリルで穴をあけて、チタン製のネジを埋め込む手術を行います。

ですから、それ相応の知識と経験が必要になってきます。

実際、川越でインプラント治療を行っている歯医者さんというのは、インプラントに関する講義や実習といったものをきちんと受けている先生方ばかりなのです。

▽インプラント治療は実績のある歯医者さんにお願いしよう!

インプラント治療は、インプラントに関する知識と経験がなければ、行うことができません。

つまり、インプラントの治療結果というのは、、歯医者さんのスキルそのものが反映されるものであるとも言えます。

そうなると、歯医者さんによっては、きちんとインプラントを埋め込んでくれる人と、そうでない人がいることになります。

ですので、もしも川越でインプラント治療を受けることを考えているのであれば、インプラントに関する実績がきちんとある歯医者さんにお願いするのが一番です。

そうした治療実績というのは、歯医者さん聞けば、きちんと教えてくれるかと思います。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る