川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療が失敗する理由について

▽患者さんが抱えるインプラント治療への不安

川越の歯科で、インプラント治療を希望される患者さんは、色々な面で不安を抱えている人が少なくありません。

まず、インプラント治療では、どのくらいの費用がかかるのか、という不安が挙げられます。

確かに、川越の歯科でも、インプラント治療に非常に高額な費用がかかる所があります。

一方で、それほど高額ではない費用で、インプラント治療を受けられる歯科も川越には存在しています。

このように、インプラント治療にかかる費用というのは、歯科によって大きく異なるため、事前に調べておく必要があるのです。

次に挙げられるインプラントの不安としては、治療の失敗というものがあります。

こう聞くと「歯医者さんの治療で失敗することがあるの?」と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

インプラント治療に限らず、お医者さんや歯医者さんの治療では、必ず失敗する可能性というものがあります。

けれども、その可能性というのは極わずかであると考えて良いでしょう。

実際、川越の歯科でインプラント治療に失敗したという話は、ほとんど耳にしていません。

ただ、全国的に見ると、インプラント治療に失敗した例というのは、確実に存在しています。

そういった失敗例は、ニュースなどで報じられたことがあるため、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

では、インプラント治療が失敗する理由というのは、一体どういったものなのでしょうか。

▽こんな時にインプラント治療は失敗する!?

インプラント治療が失敗する理由としては、まず診断の誤りが挙げられます。

インプラント治療では、最初の診断が非常に重要になってきます。

特に、インプラント体を埋め込む顎の状態は、正確に把握しなければなりません。

そのため、川越でインプラントを行っている歯科では、歯科用CTを導入している所もあるくらいです。

歯科用CTがあれば、顎の状態を3次元的に評価できるため、診断を誤る可能性が低くなります。

もしも歯科用CTなどを使用せず、レントゲン写真だけで診断すると、顎骨の厚みや幅などを見誤り、インプラントが突き抜けてしまうこともあります。

その他、副作用のある薬剤を服用していると、後々、インプラントが抜け落ちてしまうことがあるのです。

それから、インプラント治療を行う歯医者さんの技術自体が低い場合も、治療失敗の大きな原因となり得ます。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る