川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントの審美性の高さについて

▽名前だけ独り歩きしているインプラント

川越でインプラント治療を行っているクリニックには、毎月沢山の患者さんが訪れてきます。

患者さんの中には、詳しい説明を聞いて、治療を受けるのをやめる方もいらっしゃいます。

あるいは、インプラントのメリットを聞いて、すぐにでも受けてみたいと思う方もいらっしゃいます。

このように、インプラントというのは、その名前が独り歩きをしている傾向もあるため、詳しい内容をあまり知らないという方も多いようです。

ですので、川越のクリニックでインプラント治療を受けようと考えている方は、まず歯医者さんに相談してみましょう。

インプラント治療には、どのようなメリットとデメリットがあるのか、歯医者さんは分かりやすい言葉で教えてくれますよ。

そこで今回は、インプラント治療のメリットについて、少しだけ詳しくご紹介していきたいと思います。

▽インプラントは見た目が綺麗!

まず第一に、インプラントというのは、その他の治療法と比べて見た目が良いというメリットがあります。

ここで言う「その他の治療法」というのは、入れ歯やブリッジなどを指します。

これらの治療法は、川越のどこのクリニックでも行っていると思いますが、インプラントについては、取り扱っている所とそうでない所がありますので、注意が必要です。

では、インプラントはなぜ、見た目が綺麗なのでしょうか。

それは、先ほど挙げたようなその他の治療法についてイメージしてもらえれば、すぐにわかるかと思います。

例えば、ブリッジや入れ歯というのは、数本の人工歯が連結してあるため、それだけもう違和感を感じさせてしまうのです。

数本の人工歯が並んでしまうと、どう見ても本物の歯には見えませんからね。

ただ、こうした入れ歯やブリッジでも、川越のクリニックでは、インプラントに近い美しさまで近づけようと努力している所もあります。

けれども根本的に、インプラントと入れ歯では構造が異なるため、同じように綺麗に作ることは不可能と言えます。

一方、インプラントは、顎の骨に直接、インプラント体を埋め込むだけなので、他の歯と見事に調和するように作ることができるのです。

ですから、少し費用が高くなっても、審美性の高さを追求したいという人は、川越でインプラント治療を受けてみてはいかがでしょうか。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る