川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療を受けることの意外なメリットとデメリット

インプラント治療を川越のインプラント歯科で受けると、当然のことながらよく噛めるようになることと口元の審美性が向上するというメリットが得られますが、実はそれ以外にもさまざまな利点が存在しているということをご存知でしょうか。

例えば、インプラント治療を受ける場合、川越ではインプラント治療を得意とする歯科医やクリニックを探すことかと思いますが、その際、ブリッジや入れ歯というその他の歯科治療も選択肢に上がると思うのですが、なぜインプラントが最善の選択肢と言えるのかは、川越のインプラント治療によって得られるメリットを考慮しなければなりません。

もちろん、インプラント治療を受ける上では、それが川越の優れたインプラント歯科であっても、必ずデメリットも付随してくるものですので、メリットだけを見るというのも間違いなのですが、それぞれ小さなものから大きなものまで、メリットとデメリットを知り尽くした上で、受ける治療をインプラントにするか、ブリッジや入れ歯にするかを決めなければいけないのです。

インプラントであれば、自然にものを噛む事ができますので、顎の筋肉も鍛えられ、お口の周囲の筋肉も引き締まっていきます。

ですので、装着した後の利用し心地もかなり異なると言えるでしょう。

抜け落ちた歯があったスペースに、チタン製のインプラント体を埋め込み、人工歯を被せます。

川越のインプラント歯科でも解説しているかと考えますが、これはブリッジや入れ歯とは全く異なる治療法です。

しかも、その異なる点は、口元の美しさにデフォルト反映されます。

インプラントは、失った歯を補う治療法です。

川越のインプラント歯科で見る機会もあると考えますが、インプラントとは対比になりません。

一方、入れ歯やブリッジというのは、必然的に不自然な感触を与えてしまいます。

川越のインプラント歯科では、そうした審美性の向上という長所も整然と解説してくれる事でしょう。

なお、人工歯もセラミックなどの具材が使用されており、限りなく天然の歯に近い佇まいを再現できます。

▽インプラントは他にの歯の助けを必須としないおそらく、ブリッジや入れ歯を見た事がある人はわかると考えますが、これらの補綴装置というのは、かなり大きなものです。

一方、川越の歯科でも受けられるインプラント治療は如何にでしょうか。

▽天然の歯に限りなく近いインプラント

もしも、川越のインプラント歯科に行く機会があれば、インプラントや入れ歯などを装着している写真などを見せてもらいましょう。

そういう事から、川越の歯科では、審美性も考慮するのであれば、インプラントを強くお薦めする事でしょう。

けれども、インプラントの優れている点は、何もそういう働き面だけではないのです。

というのも、インプラントであれば、失った歯のスペースを理不尽なく、自然な形で埋める事が可能なため、外から見ても何ら不自然さがないのです。

インプラントは、それ1本でお口の中に装着する事ができます。

入れ歯のケースは、失った歯のところ以外にも、ふんだんにのパーツが必須となり、かなり大きさの大きなものとなります。

ブリッジに関しても、1本の歯を補うのに、最低でも両隣りの2本の歯を土台としなければなりません。

つまり、不必要なパーツを不可欠としないため、自然な形で失った歯を補う事が可能なのです。

理由を言えば、ブリッジや入れ歯というのは、1本刻みではめる事ができないからです。

風情がかなり違う事に驚かされるかと考えます。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ