川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

サイナスリフトやソケットリフトの必要性について

インプラント治療を川越のインプラント歯科で受けるとなると、まずは川越にお住いの患者さまのお口の中の状態を精密に検査する必要があり、とりわけ顎の骨の量や密度に関しては精密に調べる必要がありますので、事前にカウンセリングで詳細を聞いておくことが大切です。

そこでもし骨量の不足や骨密度の不足が確認されるようなことがあったら、川越のインプラント歯科ではすぐにインプラント治療を開始することは困難なことが多く、GBRなどの骨造成を行うことが一般的といえますので、前処置として川越のインプラント歯科で手術を受けることになります。

ただ、逆に言えばGBRやサイナスリフト、ソケットリフトのような骨造成を川越のインプラント歯科で受けることができれば、川越にお住いの患者さまはインプラント治療を受けるための土台が整うわけですから、それはそれで有益な処置であるといえるでしょう。

このように、川越のインプラント歯科でも、諸々な手法を用いて、不足している骨を補っているのです。

では、その前もって見立ては如何にやって行うものなのでしょうか。

けれども、インプラント治療では、このレントゲンイラストの情報だけでは、決断原材料が不足していると言わざるを得ません。

これは、インプラントを埋め込むだけのちゃんととした骨がないという事ですから、仕方のない事だと言えます。

その時では、骨移植手術などを行って、不足している骨を補う治療を行ったりします。

その事例は、川越の歯科では、ブリッジや入れ歯などの代替案を提示してくれる事と考えます。

▽前もって見立てで骨量の不足が判明したら

では、レントゲンと歯科用CTを使用して、骨の量が足りていない事が判明したら、一体如何にするのでしょうか。

そうする事で、少々骨が足りていない患者さんでも、インプラント治療を受ける事ができるとなります。

他に、ソケットリフトやサイナスリフトと呼ばれる骨移植術もあります。

あまりにも骨量が足りなければ、インプラント治療は無理になるとお腹積もりください。

川越のインプラント歯科では、真っ先に絶対レントゲンによる挿絵所見を行っている事と考えます。

そんな訳で、川越のインプラント歯科でも、歯科用CTを導入しているクリニックも増大してきています。

歯科用CTなら、顎の骨を3次元的に評価する事ができるなのです。

理由を言えば、インプラント治療は、他にの歯科治療と比較して、特に前もって所見が必須となってくるからです。

GBR法では、多くの事例で自身本人の骨を使用するため、拒絶反応などが生じる懸念もないのです。

▽最初に前もって所見を徹底して行う

川越のインプラント歯科では、インプラント治療の前もって所見を充分に行っている事でしょう。

その決断は、川越のインプラント歯科によっても異なるかと考えます。

というのも、レントゲン撮影では、顎の骨を2次元的にしか評価できないからです。

インプラント手術では、十分な骨の量を確保する事が最大切であると言えます。

では、骨量の不足がそれほど著しくないケースは、如何になるのでしょうか。

ですから、心配無用して骨移植を行う事が可能なのです。

いつものむし歯治療のように、レントゲンで顎を撮影して、顎の骨のステータスを見立てします。

川越のインプラント歯科でも、GBR法と呼ばれる治療で、足りていない骨を補う事が多々あります。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ