川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントの上部構造にはジルコニアが最適

川越の住民の方で、審美性を重視した補綴治療をご希望の方は、いくつかある選択肢の中から川越のインプラント治療を選ぶことが多いのは確かで、それはやはり川越の歯科治療の中でもインプラント治療が抜きん出て審美性が高いからといえるでしょう。

特に、上部構造にジルコニアというセラミックの一種を使えば、フィクスチャーを川越のインプラント歯科で埋入し、さらにアバットメントもジルコニア製のもので誂えば、それはもうその他の補綴治療とは比較にならないほど美しい人工歯になりますし、丈夫で劣化もしにくいです。

そういったことから川越のインプラント患者様は、インプラント歯科医に対して人工歯冠である上部構造にセラミックの一種であるジルコニアを希望するケースが多くなってきていて、ホームページ上でもジルコニアに関する解説を載せている川越のインプラント歯科も増えてきています。

理由を言えば、奥歯であれば、少々金属の色が透けたとしても、外からはおおかた際立たないからです。

けれども、歯科治療ではよく「金属の色が透ける」という話を聞きますよね。

とはいっても、セラミックなどの具材を使って卒なく仕上げれば、金属色が透過しない事もあります。

あるいは、このところではアバットメントのところにジルコニアと呼ばれる材質を利用し、金属の使用量を減らす治療法も製作されました。

川越のインプラント歯科にも、こうした治療法を行っているクリニックはあるかと考えます。

というのも、普通のインプラント治療では、前歯のケースではアバットメントやインプラント体の金属色が透けて見える事があるからです。

ですから、川越のインプラント歯科でインプラント治療を行うときも、奥歯のインプラントに関しては、それほど審美性について不安する事はないのです。

これは、川越のどのインプラント歯科で、インプラント治療を受けても同じです。

おっしゃる通り、歯冠のところには、上面組成と呼ばれる人工歯を被せます。

▽前歯のインプラントは?

そのような中、とどのつまり気に掛かるのは前歯のインプラントですね。

きっと、川越の歯科で、インプラントではない歯科治療を受けた事がある人も、こうした話を聞いた事がある事でしょう。

一例を挙げれば、クラウンと呼ばれる差し歯は、中心のところに金属製のコアが影響しています。

ジルコニアは歯に近い色をしているので、アバットメントにこの材質を使用する事で、金属色の透過を防ぐのです。

ですから、普通に外から見えているところは、歯の色をしているのです。

前歯は、ライトの光も当たりやすいですし、とても際立つところであると言えます。

▽奥歯のインプラントなら問題なし!

もしも、奥歯を失った場合に、インプラント治療を受けるのであれば、それほど審美性を気にする不可欠はないと言えます。

そして、インプラントと上面仕組みとをつなぐアバットメントも、金属製でケースもあり、審美性がきになりますよね。

関心がある方は、川越の付近のインプラント歯科を調査してみましょう。

それだけに、川越のインプラント歯科でも、審美性に配慮が払われる部位であると言えます。

▽審美性は問題なしなの?

インプラント治療では、チタン製のネジを顎の骨に埋め込みます。

ですから、人工歯を被せたとしても、その中心にある金属が透けて見えてしまい、審美性を低下させる事があるのです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ