川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントにトラブルが生じた時の保証

インプラント治療は川越で受けても東京で受けても、とにかくインプラント歯科で受けた場合はそれなりに高額の治療費が請求されることになりますし、すべての処置が完了してメインテナンスに入るまでにも相当の時間がかかる歯科治療です。

そのため、川越のインプラント歯科ではインプラントオペを施した患者さんに対して、保証制度を設けていることがほとんどですので、今からでもインプラント治療を川越の歯科で受けようと思っている人はこれについて詳しく知っておく必要があります。

というのも、例えば1本40万円のインプラント体を川越のインプラント歯科で埋入してもらったとして、その後すぐにフィクスチャーが脱落したり、上部構造が破折したりしたら、大変な損失になりますので、保証制度があって当然といえば当然なのです。

もちろんですが、インプラントにも汚れがつきます。

これを放置すると、インプラントを埋めている歯茎が下がってしまったり、歯槽骨が病になってしまう事もあります。

それと比べると、10年バックアップというのは、相当長いように感じます。

そうした点は、インプラント治療が始まる前に、整然と検証しておきましょう。

実のところ、川越の歯科でインプラント治療を受けて、1年で壊れてしまった例というのは、大いに少ないと言えるでしょう。

例を挙げると、1本あたり数十万円ほどかかりますので、そう手間なくに壊れてもらっても困ります。

しかも、インプラントを埋めた後の、歯科医院でのメンテナンスも大切であると言えます。

▽そう造作なくに壊れても困る

インプラント例を挙げると、家電製品などをショッピングしたときには、3年や5年バックアップというのが一般的ですよね。

▽インプラントにはバックアップ期間がある!?

意外に知られていないのですが、インプラントにはサポート期間というものがあります。

川越の歯科でインプラント治療を受けた事例でも、こうした保障期間を設けているクリニックがそんなにです。

それは最初に、定期的の歯磨きですね。

そうなると、インプラントの寿命とは結びつきなく、短期間でダメになってしまう事例もあるのです。

インプラント治療自体が自費診療であるため、普通には保障期間も、各々のクリニックで異なると言えます。

言うまでもなく、川越でも歯科の中でも、インプラントのバックアップ期間を設けていないところもありますので、配慮が不可欠です。

そうした事を実践して初めて、インプラントが10年も20年も壊れずに影響し続けてくれるのです。

▽保障期間は10年間?

では、インプラント治療のバックアップ期間というのは、基本的にどれだけなのでしょうか。

とはいっても、インプラントを長持ちさせたいと思案するなら、何個か意識しなければならない事があります。

▽インプラントを埋めたあとのケアが大事!

このように、インプラントにはサポートがついていて、そこそこの年月は壊れずに利用し続ける事が可能なと言えます。

この10年という期間は、インプラントにとって長いのか、それとも短いのかは、相当決断できない所ですよね。

とはいっても、基本的にの指標としては、10年間くらいを腹積もりておくと良いかもしれません。

ですので、最低でも10年は持つものとして、製作されると腹積もりても良いかもしれません。

川越の歯科でも、インプラントのサポート期間を10年に設定しているクリニックは多のではないでしょうか。

けれども、インプラントは大いに高価な治療です。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る