川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントの治療費は自由に決められる?

オールオン4なども含めたインプラント治療を川越の歯科で受けようと思案している方にとって、どれくらいの費用がインプラント治療にかかるのかは非常に関心の高い点であり、おそらくは川越のインプラント歯科のひとつひとつの料金設定などを比較していることと思います。

ですから、インプラントオペやインプラント治療にかかる費用が川越の歯科それぞれで大きく違っていることにも気づいているかと思いますし、その理由についてもある程度はわかっているかもしれませんが、ここではそうした料金の違いが川越のインプラント歯科間だけでも生じている仕組みについて詳しく解説します。

とはいうものの、その原因となっているのは何を隠そうインプラント治療を川越で受けようが東京で受けようが、あるいは九州の歯科で受けようが自費診療になることに変わりはなく、それが川越のインプラント治療を変動させている根本的な理由といえるのです。

例を挙げると、被せ物をしたら、1本あたりどんだけであるとか、詰め物をしたら、ひとつあたりどんだけであるといった感じに、全部コストが決まっています。

川越の歯科でも、普通には、こうした保険治療を行っているクリニックが全くと言えます。

それを踏まえて、川越の歯科で、インプラント治療を受けてみてはどうでしょうか。

▽インプラントの経費は如何にやって決められているの?

これだけ出費に差があると、何によって値段がつけられているのかが気に掛かりますよね。

高い所では、インプラントを1本あたり50万円で入れます、と謳っているクリニックもあるでしょう。

ですので、保険が適用され、決まったプライスだけ、歯医者さんに払う事になっています。

このような治療は、放置してしまうと、お口全部の健康を害してしまいます。

一般的な病院でもそうですが、自費診療の時、治療費は各々のクリニックで自由に設定して良いようになっています。

それから、治療に使用される原材料の質が良かったり、前もって所見にCTスキャンなどを使用している時などは、治療費が自ずと高くなっていく事でしょう。

ただ、インプラント治療は異なります。

ですから、川越の歯科で、インプラント治療を行っているクリニックはいろいろありますが、どこも治療費が異なっています。

一方、安い所では1本あたり10万円で入れます、と広告しているクリニックもあります。

ただ、それは虫歯治療や歯周病治療に限った事であるとも言えます。

そこには、インプラント治療を行う歯科医者の、技術料が内蔵されています。

川越の歯科では、インプラント治療のスキルがものすごく高い歯科医者もいれば、低い歯科ドクターもいます。

▽歯科治療の全くは値段が決まっている!?

患者さんからすると、わずか気付きにくい事なのですが、歯科治療のあらかたは、どのクリニックで受けても、普通に出費は変化しません。

というわけで、単に安ければ良いというわけではないのです。

▽インプラント治療は保険が適用されない!

真っ先に前提として、インプラント治療に、国民健康保険は適用されません。

ですから、川越の歯科でインプラント治療を受けている患者さん方は、原則的に丸々自費なのです。

加えて、インプラント治療がクリニックによって、その出費が異なるのも、自費診療となっているからです。

それにより、インプラント治療は、総額でかなりの経費が必要になる事になります。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る