川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療ができる症例とできない症例

▽インプラント治療は誰でも受けられるものではないの?

皆さんの知り合いには、川越などの歯科クリニックでインプラント治療を受けた方がいらっしゃいますでしょうか。

あるいは川越の歯医者でインプラント治療を受けようとしたにも関わらず、いくつかの理由で受けられなかったという方もいらっしゃるかもしれません。

では、川越やその他の地域の歯科医院でインプラント治療を受けようとした場合、どういった線引きで治療の可否が決まるのでしょうか。

インプラント治療に興味を持っている方にとって、この点はとても気になるかと思いますので、今回は川越の歯科の例を挙げながらインプラントの適応症について詳しく解説していきたいと思います。

▽インプラント治療は重症例に適応されるもの?

川越の歯科に来院された患者さんで、インプラントが治療の選択肢に入るのはかなり限定されたケースだとお考えください。

例えば軽度の虫歯や歯周病であれば、川越の歯科でインプラント治療を勧める歯医者はまずいないでしょう。

というのも、川越の歯科クリニックでも実施されているインプラント治療というのは、歯がなくなったケースや、それに値するほど重症な虫歯などに適応されるものだからです。

ですので、一般的な歯科治療の範囲で治せるような病態に対しては、川越の歯科でもインプラント治療を行うことはありません。

▽インプラントが適応される症例とは

では、川越の歯科で適応されているインプラント治療というのは、どの程度の症例なのでしょうか。

多くの場合、川越の歯科ではブリッジや入れ歯によって治療しなければならない症例に対してインプラント治療を提案しています。

具体的には1本以上の歯を失った症例などですが、川越の歯科では同時にブリッジや入れ歯治療なども提案する歯医者が多いことかと思います。

また、インプラント治療を適応できるかどうかは、そうした条件だけでなく、他にもいろいろチェックしておかなければいけないポイントもあり、川越の歯医者は治療を開始する前にいくつかの検査を実施していることでしょう。

その中でもとくに重要なのが顎の骨の状態で、厚みや幅、深さなどが一定以上なければ、インプラント治療を川越の歯科で受けることは難しいといえます。

また、顎の厚みなどが十分あったとしても、骨粗しょう症のような骨が脆くなる病気をお持ちの方は、川越のインプラント歯科では、その他の治療法を提案されることかと思われます。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る