川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントオペと笑気麻酔について

▽歯科麻酔の必要性について

皆さんは笑気麻酔というものをご存知でしょうか。

文字だけ見るととても楽しそうなイメージがわく麻酔ですが、実際川越のインプラント歯科で笑気麻酔を受けても、ある意味楽しい気分になることができます。

川越のインプラント歯科や一般歯科などで治療を受ける際には、歯茎に麻酔を打ってもらう機会が多いかと思います。

もちろん、虫歯や歯周病といった病気の進行度によっては、麻酔を打たなくても十分治療を進めることができるケースもありますし、川越の歯医者もできるだけ麻酔なしで治療を行う方が望ましいとアドバイスする人もいるかと思います。

ですから、歯科治療に麻酔が必要かどうかは本当にケースバイケースであり、川越のインプラント歯科の歯医者も麻酔をするかどうかはその都度患者さんと相談しながらの決断になることかと思います。

ただ、川越のインプラント歯科の患者さんからしたら、できるだけ痛くない治療を受けたいものですから、歯科医師から問われたら多くの場合で麻酔を打ってもらうようにお願いすることかと思います。

▽笑気麻酔とは

さて、今回のタイトルにもなっている笑気麻酔ですが、もしかしたら川越のインプラント歯科の患者さんでも初めて耳にするかもしれませんね。

笑気麻酔というのは、笑気ガスと呼ばれるものを吸い込んで体と心を鎮静させるもので、川越のインプラント治療でも活用されることも少なくありません。

ただ、麻酔としての効果はそれほど強力なものではなく、あくまで鎮静効果を高めるという目的から、川越のインプラント治療でもオペの際に活用する歯科医が多いといえます。

麻酔としての効果が強くはないということは、危険性も低いということなので、川越のインプラント歯科でもそれほど危険視することなく、インプラントオペの際に使用したりします。

また、笑気麻酔の費用はそれほど高いものではないため、患者さんへの負担も小さく、川越のインプラント治療でも勧めやすい処置法といえるでしょう。

このように、川越のインプラント歯科では、手術の際に笑気麻酔などの処置法も活用しながらできるだけ患者さんの精神的、肉体的負担を減らすよう努力していることでしょう。

ですから、皆さんも川越の歯科でインプラント治療を受ける際には、笑気麻酔も選択するということもひとつ考えてみてはいかがでしょうか。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る