川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントと麻酔について

▽インプラント歯科選び

インプラント治療を川越という地域で受ける場合には、まずはインプラントを専門としている歯科クリニックを探す必要があります。

最近ではインプラント治療が広く普及してきましたので、川越にも沢山のインプラント歯科が診療を行うようになったかと思います。

ですから川越という限られた場所の中で優秀なインプラント歯科医を探すことも難しくはないです。

では実際に川越でインプラント歯科を選択する際にはどういったポイントに注意すればよいのでしょうか。

▽痛みを伴う歯科治療では麻酔が施される

インプラント治療に限らず、歯科治療には痛みが伴うものと心配されている方は、川越にも沢山いらっしゃることかと思います。

ただ、虫歯治療にしろ歯周病治療にしろ、あるいはインプラントちりょうにしろ、川越の歯科での最近の治療では、それほど強い痛みを伴うことはありません。

というのも、川越の歯科クリニックや歯科医院で行われている虫歯治療の際には、強い痛みを伴うような治療の場合はインプラント治療に限らず麻酔などの処置が施されるからです。

▽静脈内鎮静法でさらに安心なインプラント治療に!

川越のインプラント治療でも、インプラント体を埋め込む際にはインプラントオペと呼ばれる外科処置が必要になり、痛みを伴う可能性が出てきます。

けれども実際に川越のインプラント歯科の患者さんが痛みを感じることはなく、それはオペ中にいくつかの麻酔薬を作用させるからです。

川越のインプラントオペでは、歯茎を切開し顎に穴をあける処置を施しますが、同時に麻酔も打ちますので痛みはほとんど感じないのです。

また川越だけでなくその他の地域のインプラント歯科でも、通常の歯茎に作用させるような麻酔薬だけでなく、静脈内鎮静法と呼ばれるものも適用されます。

静脈内鎮静法まで実施してくれる川越のインプラント歯科であれば、痛みを感じるようなことはまずありません。

ただでさえ肉体的精神的負担の大きいインプラント治療ですから、そした負担をできるだけ軽減してくれる川越の歯科を選びたいものですよね。

そういう意味では静脈内鎮静法をインプラントオペで実施している歯科クリニックというのは、川越でインプラント歯科を選ぶ上でのひとつの基準となるといえるかもしれません。

もちろん、その他にも基準はありますが、川越のインプラント歯科を探す際にはひとつのポイントとして意識してみてください。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る