川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療に適さないケースについて

▽インプラントは誰にでも施せる治療法ではない

川越の歯科で実施されている虫歯の治療などは、基本的に年齢などは関係ありません。

虫歯があれば適切な処置を施すのが川越の歯医者の仕事だからです。

ただ、川越の歯医者でもインプラント治療となると少し話は変わってきます。

というのも、川越だけでなく全国のどの歯科医院でもインプラント治療を適応する患者さんを選んでいるからです。

これは川越の歯医者が患者を選んでいるというわけではなく、インプラント治療には適した年齢や口腔内の状態などがあるか

らです。

ここでは、インプラント治療に適さない年齢や口腔内の状態について詳しく解説していきます。

▽発育途中の若者には適さない

川越の歯科でも行われているインプラント治療には、適応しにくい年齢層が存在しています。

それは若い人と年老いた人で、この両者にはインプラント治療を行っていない川越の歯医者も多いことかと思います。

若い人というのは具体的に体の成長がまだ止まっていない年代を指し、そうした患者さんに対してインプラント治療を施すのは川越の歯科でもなかなか難しいです。

というのも、インプラントは顎の骨にチタン製のネジを埋め込む治療ですから、成長途中にある若者だといろいろと都合の悪い部分が多いといえます。

せっかく適切な位置にインプラントを埋め込んだとしても、顎の発育によって移動してしまったら意味がないのです。

▽高齢者は自然治癒力が衰えていきている

次に、川越のインプラント治療が適さない年齢として高齢者を挙げることができます。

高齢の方は骨が脆くなっていることが多いので、インプラント体を川越の歯科で埋め込むことが難しいケースがあるのです。

また、高齢者は自然治癒力が低下する傾向にあり、もしも川越の歯科でインプラント手術を受けたとしても、手術中の出血などが全身のトラブルを誘発するようなことも考えられます。

川越のインプラント治療では、必ずといって良いほど外科的な処置が伴いますので、歯茎の切開や術中の出血はある程度避けられません。

また、インプラント治療を施したあとにインプラント体が顎の骨と結合するのも、身体の自然治癒力が関係してきますので、川越の歯科では高齢の方にインプラント手術を施すことが少ないかと思います。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る