川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント手術中に起こり得るトラブルとは

▽インプラント手術に対する不安について

川越を始めとしたインプラント歯科では、毎年沢山のインプラント手術を行っているかと思います。

インプラント治療においては、インプラント体を埋入する手術は欠かせないものですので、それだけ沢山の手術が川越などのクリニックで実施されているのです。

ただやはり、川越のインプラント歯科などにいらっしゃる患者さんは、インプラント治療に対する恐怖心などが少なからずあるようです。

それはとくに、インプラント手術に伴うトラブルに関して、心配することが多いようです。

そこで今回は、インプラント手術中に起こり得るトラブルについて、詳しく解説していきたいと思います。

▽お口というデリケートな場所だから

川越の歯科のインプラント治療に限らず、歯科治療全般に対して恐怖心を持っている方もいらっしゃいます。

それは歯科治療が口腔内というとてもデリケートな部位に手を加える医療行為だからで、川越のインプラント歯科の患者さんが怖がるのも仕方のないことだといえます。

では実際に、川越に歯科でインプラント治療を受ける場合には、どのような事故などが考えられるのでしょうか。

▽口腔内の血管や神経を傷つける恐れ

口腔内には沢山の血管や神経が存在していて、川越の歯科クリニックなどで行われているインプラント治療では、そうした血管や神経を傷つける恐れがあります。

インプラント治療で起こり得るトラブルとして、まずはこうしたケースが考えられます。

もしも川越のインプラント治療中に、口腔内の神経を傷つけてしまったら、当然のことながら出血を起こします。

そもそも川越に限らずとも、インプラント治療を受ける際には少なからず出血は伴うものです。

なぜなら、インプラント治療では歯茎を切ったり、顎の骨に穴を開けたりするからです。

けれども、本来切開する場所とは違う場所をメスなどで傷つけてしまうと、川越のインプラント歯科でも予期せぬ出血を招くことになります。

とりわけ動脈を傷つけたら大変なので、川越のインプラント歯科でもより一層の注意を払っていることかと思います。

その他、口腔内の神経を傷つけてしまっても、大きなトラブルを引き起こすことになりますので、川越の歯医者はインプラント治療において慎重に処置を進めていくことと思われます。

傷つけた神経によっては、顔に麻痺が残るようなこともありますので十分な注意が必要なのです。

ただ、川越の歯科ではこうしたトラブルはまず起こらないものとお考えください。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る