川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療が効果的な部位とは

▽最先端の治療だからこそリスクを考えてしまう

インプラント治療は川越の歯科でも実施されている歯科治療ですが、比較的まだ新しい治療分野でもあります。

ですから実際に川越の歯医者にかかった際には、インプラント治療をすんなり選択できない患者様も多いことかと思います。

どんなことでも新しいものや最先端のものというのは、どうしてもリスクを考えてしまってなかなか手を出しにくかったりするものです。

それは川越の歯科のインプラント治療も同様で、興味はあるけれども本当に大丈夫なのかと二の足を踏んでいる方もいらっしゃることでしょう。

そこで今回は、インプラント治療の特徴を説明するとともに、川越の歯科のどんな症例に対してインプラント治療が有効なのかということについても解説していきたいと思います。

▽インプラント治療の適用例について

インプラントは人工歯根を顎の骨に埋め込む歯科治療で、川越でも多くのクリニックが行っています。

インプラントも最近では有名になってきましたから、なんとなくチタン製の歯根を埋め込んだり、他の歯科治療よりも優れた点が沢山あったりといった特徴について、ある程度知っている方も多いことかと思います。

ではこのインプラント治療は、どのような症例に対して川越の歯科クリニックでも適用されているのでしょうか。

人工歯根を埋めるということは、歯が抜けた、もしくは歯を抜く症例であることは間違いありません。

それに加えて、審美性を重視する部位にもよく用いられるのがインプラント治療の特徴でもあり、実際川越の歯科でも患者さんにそう説明されているかと思います。

では、審美性を重視する部位というのは具体的にどういった部位なのでしょうか。

▽インプラントは前歯の治療に向いている

私たちが普段生活をしていて最も気になる歯の部位は、やはり前歯ですよね。

川越の歯科でも前歯の治療を受けに来ている方が沢山いらっしゃいますし、歯医者も審美面に細心の注意を払っていることかと思います。

また、川越の歯科ではインプラントを前歯の治療に用いることも多々あります。

インプラントであれば人工歯根が存在していますので、天然の歯と同じような形で喪失歯によってできた隙間を埋めることが可能といえます。

これがもしブリッジや入れ歯といった治療を川越の歯科で受けた場合は、インプラントほど審美性が高くはならないことが多いのです。

そういったことから、インプラントは前歯の治療に向いている歯科治療であるといえるのです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る