川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントの手術時間や内容について

川越の歯科では、インプラント治療をメインに行っているクリニックもあります。

インプラント治療は、一般歯科の治療と比較して、特別な処置を施すこともあります。

具体的には、インプラント手術ですね。

ですから、川越のインプラント歯科では、インプラント治療専用の手術室を完備しているクリニックもあります。

▽プライバシーを保つ工夫

患者様からの要望が多いということもありますが、まず第一に、川越でインプラント治療を受ける上で、プライバシーを保つことを重視している歯科クリニックが多いようです。

例えば、川越の歯科で普通の虫歯治療を受けている場所で、手術を伴うインプラント治療を受けるのには抵抗がありますよね。

一緒に治療を受けている人が、川越の近所の知り合いであればなおさらです。

もちろん、川越でインプラント治療を受けること自体、特に隠すようなことはないのですが、できればプライバシーを保った上で、治療を行ってもらいたいものです。

そういう意味で、川越の歯科でインプラント歯科を探す際には、専用のオペ室なり治療室が用意されている点に着目しても良いかもしれません。

▽衛生面に気を付けている

実は、インプラント治療専用の部屋を用意しているということは、衛生面にも気を使っているということにもつながっています。

というのも、川越の歯科でも行われているインプラント手術は、歯茎を切開したり、顎の骨に穴をあけるなどの処置を施します。

当然のことながら出血することもありますので、感染などに十分配慮しなければならないのです。

ですから、川越の歯科のように、他の患者様とは別の空間でインプラント手術を実施するのは非常に理に適ったことだといえます。

▽手術の内容や時間について

ここまでの話を聞くと、川越の歯科でインプラント治療を受けるのは、それなりに大変なことであるように感じてしまうかもしれません。

ただ、実際のインプラント手術は、重度の虫歯治療などと比べれば、特別に大掛かりな処置とはいえないかもしれません。

なぜなら、川越の歯科でもインプラントを1本埋入するのに、10分程度で終わることも多々あるからです。

歯茎を縫合したり、麻酔がかかるのを待ったりなど、その他にも時間を要する過程がありますが、基本的にインプラント体を埋入すること自体はそれほど大変なことではないのです。

ですから、川越の歯科でインプラントを埋入してもらうにしても、それほど心配する必要はないかと思います。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る