川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療は他の歯を犠牲にしない

最近では、川越にある歯科でもインプラント治療を実施している歯科医院が増えてきました。

それだけ川越にもインプラント治療を行うことができる歯医者が増えてきたことを意味しています。

同時に、インプラントという歯科治療が川越にも普及し、患者様の側にも広く知られるようになってきたのでしょう。

それは、インプラントが優れた治療法であるからです。

そこで今回は、インプラント治療の優れた点について解説していきます。

特に、川越の歯科でインプラント治療を施すことによって、その他の歯にどのような影響をもたらすかについて詳しく説明したいと思います。

▽入れ歯やブリッジは周りの歯に支えてもらう必要がある

歯を失った場合、川越の歯科ではブリッジや入れ歯を作る患者様が多いかと思います。

これは川越に限ったことではなく、歯を失った際にはインプラント治療ではなく、保険適用されるブリッジや入れ歯治療を選択する患者様が多いのが事実です。

ただ、ブリッジや入れ歯治療というのは、費用を安く抑えられる一方で、それなりのデメリットも併せ持っています。

それは、周りの健康なを削ったりしなければならないという点です。

川越の歯科でインプラント治療でなく、入れ歯やブリッジの治療を受ける際には、これらを歯列内に設置するために、両隣の歯を削って土台とすることがあります。

これは入れ歯やブリッジがインプラントとは異なり、歯根が存在していないからです。

根っことなる部分がないので、周囲の歯に支えてもらう必要が出てきます。

▽インプラントには人工歯根がある

では、川越の歯科でも行われているインプラント治療はどうでしょうか。

インプラントは人工歯根を顎の骨に埋める歯科治療ですので、周囲の歯に支えてもらう必要はありません。

つまり、ブリッジなどとは違い、健康な歯を削って土台とする必要がないのです。

これは歯列全体のことを考えたら、非常に有益なことであるといえますよね。

こういう大きなメリットがあるため、最近では川越のインプラント歯科でもインプラント治療を選択する患者様が増えてきているのでしょう。

もちろん、川越のインプラント治療には、それ以外にも沢山のメリットがあります。

同時に、ブリッジや入れ歯にも、デメリットばかりではなくメリットも沢山存在しています。

ですので、川越の歯科でインプラント治療を受けるか、あるいはブリッジや入れ歯治療を受けるかについては、歯科医とよく話し合ってから決めるのが良いかと思います。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る