川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療におけるトラブル

インプラント治療を川越周辺の歯科でご検討中の方は、インプラントに対する疑問や不安などがいくつかあることでしょう。

特に、時折ニュースなどで耳にするインプラント治療のトラブルについては、深く知っておきたいことかと思います。

ですので今回は、川越に限らず、日本の歯科でインプラント治療を受けた場合に起こり得るトラブルについて詳しく解説していきます。

▽インプラント手術時のトラブルについて

川越のインプラント歯科で治療を考えている方は、まず何よりインプラント手術に対する不安が大きいかと思います。

川越の歯科などで受ける治療では、手術と名の付くものはあまり耳にしないかと思いますので、インプラント治療では少し身構えてしまっても仕方がないですよね。

また、過去に何件か、川越の歯科ではない場所で、インプラント手術時のトラブルがニュースで報道されたこともあります。

それらを踏まえると、どんなトラブルが起こり得るのかを事前に知っておきたいと思うことでしょう。

▽手術中に神経や血管を傷つけるリスクがある

川越の歯科などで行われているインプラント治療では、歯茎をメスで切り開くという処置を施します。

顎の骨にインプラントを埋め込むため、どうしても必要な処置となります。

この時、歯茎に分布している血管や神経などをメスで傷つけてしまうことがあるのです。

もちろん、川越のインプラント歯科のように、適切な処置を施していけば、こうした神経や血管を傷つけることはまずありません。

事前診断などをしっかり行って、インプラント治療の経験が豊富な歯医者が手術を行えば、こうしたトラブルは起こりません。

ただ、いろいろな悪条件が重なれば、血管や神経を傷つけるといったトラブルも起こることがあるのです。

それから、川越のインプラント歯科によっては、症例に応じて切開を伴わないインプラント治療を実施しているクリニックもあります。

切開自体が行われなければ、神経や血管を傷つける恐れもないといえるでしょう。

▽インプラントの脱落

インプラント治療で起こるトラブルとして、その他にインプラントの脱落というものがあります。

川越にある歯科でも、こうしたトラブルは起こったことがあるのではないでしょうか。

インプラントというものにも寿命がありますし、治療後に歯周病などにかかってしまうと、顎の骨が痩せて結果的にインプラントが脱落することもあります。

ですので、川越の歯科でインプラント治療を受けた場合は、治療後のメインテナンスもきちんと受けていくことにしましょう。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る