川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療と顎骨の状態について

川越の歯科でインプラント治療を受けようかと検討中の方は、もうすでにインプラントに関する知識をかなり持っているかと思います。

インプラント治療はそれなりに費用がかかりますし、手術を伴う歯科治療ですので、自然と情報を求めてしまうものですよね。

そうしてインプラントに関する知識を獲得していくと、治療を成功させる上で顎の骨の状態が非常に重要な要素であることがわかってきます。

▽顎の骨の量と質が大事

川越のインプラント歯科でも最初に説明されることかと思いますが、インプラントは顎の骨の中に、インプラント体と呼ばれる金属製の補綴物を埋め込む処置です。

それを聞いただけで、不安を感じてしまう患者様も川越のインプラント歯科にはいらっしゃることでしょう。

ただ、顎の骨にインプラント体を埋め込むこと自体は、それほどリスクの高い処置ではありませんので、川越の歯科でも毎月沢山の患者様に満足のいく治療を施しています。

リスクを伴うのは、顎の骨が悪い状態で無理やりインプラントを埋め込んでしまうようなケースです。

川越の歯科ではそうしたインプラント治療を施すようなことはないかと思います。

顎の骨はインプラント体を立てるための重要な土台となりますので、質や量が不足していると、埋入手術後に結局脱落してしまうという現象が起こりかねません。

そういったことから、川越の歯科でも治療を開始する前に、患者様の顎の骨の状態をしっかりと把握しようと努めるのです。

▽骨の状態が悪いとインプラントはNG?

では、川越の歯科でインプラント治療を開始する前に、顎の骨の状態が悪いと判明した場合は、インプラント治療を受けることは不可能なのでしょうか。

これはケースバイケースといえます。

顎の骨の状態によっては、川越の歯科で適切な処置を施すことによって、インプラント治療が可能になるケースも多々あります。

具体的には、ソケットリフトやサイナスリフトと呼ばれる処置法などが挙げられ、実際に川越の歯科でも実施しているクリニックが多数あることでしょう。

この処置は、骨が不足している部分に骨組織を増やすような素材を入れて、インプラント治療に適した骨量まで再生させるというものです。

きちんと確立された治療法ですので、川越のインプラント歯科でも安心して受けることができます。

こうした処置が適用できるかどうかは、精密診断を受けなければわかりませんので、まずは川越のインプラント歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る