川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療におけるメインテナンス

インプラント治療は川越の歯科でも行われていますが、とても長い期間かかるものです。

例えば川越の虫歯治療であれば、早くて1回の治療で全ての処置が完了することがあります。

けれどもインプラント治療の場合は、1回の通院で全ての治療が完了することは絶対になく、それは川越のインプラント歯科も例外ではありません。

最初のカウンセリングに始まり、精密検査や様々な事前処置を経て、ようやくインプラントを埋め込むという手術へと進んでいきます。

ですから、川越の歯科でインプラント治療を受けるとなると、それなりの治療期間を想定しておかなければならないのです。

ただ、インプラントを埋入して上部構造を設置し、全ての処置を完了したからといって、その後インプラントを快適に使い続けることができるわけではないのです。

▽しっかりとしたアフターフォローが大切

川越の歯医者も言っていることだと思いますが、インプラントは治療後のメインテナンスも非常に重要となってきます。

インプラントは素晴らしい補綴装置ですが、ケアを怠ると歯垢や歯石が付きやすくなります。

その結果、歯周病を発症して顎の骨が溶けていくと、せっかく埋め込んだインプラントが脱落するというトラブルも発生するのです。

ですので川越のインプラント歯科では、治療が終わった後も、メインテナンスを受けるようアドバイスしているかと思います。

また、川越の歯科の方から積極的に、アフターフォローに回ってくれることもあるでしょう。

ここが非常に重要なポイントで、もしもこれから川越の歯科でインプラント治療を受けようと検討中の方がいらっしゃいましたら、アフターフォローを重視している医院をお勧めします。

インプラント治療はアフターフォローまでしっかり行って初めて、素晴らしい治療結果が得られるものといえます。

▽患者のモチベーションを高めてくれる歯医者

かといって、川越の歯科で全てのインプラント治療が完了した後は、なかなかメインテナンスに通うのも億劫ですよね。

川越の歯科でも、虫歯治療がある程度終わると、患者様は満足して最後まで治療を終えずに離れていってしまう方もいらっしゃいます。

ですから、インプラント治療後のメインテナンスを放置してしまう患者様も川越の歯科にはいらっしゃることでしょう。

そこで川越の歯医者が患者様のメインテナンスに対するモチベーションも保ってくれたらありがたいですよね。

インプラント治療後も数か月に一度メインテナンスを受ける意義を歯医者がきちんと伝えるべきなのです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る