川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療と麻酔処置について

川越の歯科には、インプラント治療を実施している歯科クリニックが沢山あります。

川越でインプラント治療を得意としている歯医者も数多くいることでしょう。

歯医者のインプラントに関する技術もクリニックの設備もそれぞれで大きく異なります。

それだけに、川越のどの歯科でインプラント治療を受けるべきなのか大変迷われるかと思います。

数ある川越の歯科で、インプラント治療を受ける歯医者を決めるポイントはいくつもあるのですが、今回はインプラント治療における麻酔に焦点を当てて、詳しく解説していきたいと思います。

▽インプラント手術における静脈内鎮静法

川越の歯科でも実施されているインプラント治療には、必ず手術が伴います。

川越の多くの歯科では、インプラント手術のための治療スペースが用意されていたり、インプラント専用の手術室を完備している歯医者もあるくらいです。

歯科治療といえども手術ですので、それなりに整った環境で行われることが望ましいのです。

インプラント治療では、歯茎を切開したり、顎の骨に穴をあけるなどの処置を施します。

ですので、手術中に出血することも珍しくはありません。

想像するだけで、かなりの痛みを伴いそうですが、川越のインプラント歯科をはじめ、インプラント治療を実施している歯科クリニックでは、手術の際に麻酔処置を施します。

そのため、インプラント手術で痛みを感じることはまずありません。

また、インプラント手術で静脈内鎮静法などを活用している川越の歯科もあります。

静脈内鎮静法は患者様を半分眠ったような状態にする麻酔処置で、気づいたらインプラント治療が終わっていたという効果を得ることができます。

つまり、痛みや不快感などを感じることなく、川越でインプラント治療を受けることができるのです。

▽麻酔の専門家である歯科麻酔科医

そんな全身麻酔のような処置を川越のどこの歯医者でも実施できるのか、と不安に感じる患者様もいらっしゃることでしょう。

川越の歯科には、歯医者自身で静脈内鎮静法を施せる人もいれば、歯科麻酔医という専門家に立ち会ってもらうケースもあります。

実は、川越にも歯科麻酔を専門とする歯医者が存在しており、インプラント治療などの特別な手術に立ち会うことがよくあります。

歯科麻酔科医は麻酔のプロフェッショナルですので、インプラント手術に立ち会ってもらえたらさらに安心感が増しますよね。

おそらく、川越のインプラント歯科では、手術の際にそうした専門家が立ち会うかどうかもカウンセリングの段階で教えてくれることでしょう。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る