川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療の資格と実績について

川越には沢山の歯科があり、インプラント治療を行っている歯医者もそれなりの数います。

中には歯科医院の名称に「インプラント」が入っている川越の歯科クリニックもあることでしょう。

そうしたクリニックであれば、川越の中でもインプラント治療に力を入れているということがすぐにわかります。

あるいは、歯科医院の名称に全くインプラントという文字が入っていなくても、川越で高度なインプラント治療を提供している歯医者もいるはずです。

では、インプラント治療の技術が高い歯科なり歯医者なりは、どうやって川越の中から探したら良いのでしょうか。

▽資格を持っていることは一つの目安となる

川越の歯科で、優れたインプラント治療を提供している目安となるのは、やはり専門医や認定医の資格を有しているか否かです。

もちろん、有資格者でなくとも、優れたインプラント治療を提供している歯医者は川越にもいらっしゃいます。

ただ、相対的にインプラントの認定医などの資格を有していると、高い技術を持っているという目安にはなるのです。

最近では、川越の歯科でもほとんどが独自のホームページを開設していますので、資格を持っているかどうかはそこで確かめることができます。

スタッフのページなどで、所属している学会や所持している資格などを記載している川越の歯科がほとんどだからです。

ですので、まず手始めとして、川越の歯科のホームページを見て回って、インプラントに関する資格を保有しているかどうかを確かめてみるのも良いでしょう。

けれども、資格を持っているかどうかが全てではありません。

▽資格だけではなく実績も重要といえる

実はさらに重要なのが、毎月どのくらいのインプラント手術を行っているかです。

あるいは、過去にどれくらいの症例数をこなしているかでも良いでしょう。

というのも、川越でインプラントの認定医や専門医の資格を有していたとしても、それが10年前のものだったら少し不安になりますよね。

資格を取得してから全くインプラント治療を行っていない場合もあり得るからです。

ですので、毎月どのくらいの手術をこなしているかなど、今現在の状況を知る必要があるのです。

やはり、かなり大掛かりな歯科治療ですので、できるだけ実績が豊富な川越の歯医者に治療をお願いしたいものですよね。

その指標となるのが、川越のでこれまでどれくらいのインプラントを埋入してきたかという実績なのです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る