川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療の表示価格について

川越の歯科でインプラント治療を受けると、通常の歯科治療よりもかなり高めの費用がかかることになります。

それは、川越のインプラント歯科に限らず、全国的にも同じことがいえます。

ではそもそも、歯科におけるインプラント治療というのは、なぜそれほど高額な治療費がかかるのでしょうか。

▽材料費が高額なため治療費も高くなる

川越の歯科でも行われているインプラント治療は、まず第一に材料費が高額なのです。

例えば、顎の骨に埋め込むためのインプラント体は、純チタンという、貴重な金属によって作成されています。

ですので、原価のことを考えると、通常の歯科治療のような費用では施術できないことがわかります。

ただ、川越の歯科の中でもインプラントに関しては、価格に大きな差がありますよね。

おそらく、川越のインプラント歯科を探している方は、いくつかのクリニックで異なる価格が表記されているのを目にしていることでしょう。

この価格の違いには、もちろん使用している材料の違いもありますが、その他にもいろいろな理由があります。

▽自費診療は自由に治療費を設定できる

基本的にインプラント治療は、全額自費負担です。

いわゆる自費診療と呼ばれるもので、川越のインプラント歯科でも患者様に全額自費で負担してもらっていることでしょう。

自費診療ということは、クリニック側が治療費を自由に設定できるため、川越の中でもそれぞれでインプラントの治療費が異なってくるのです。

ですので、極端に高かったり、極端に低かったりしても、それはそのクリニックに診療方針に則った価格設定なので、問題とはいえません。

▽表示金額にどの処置まで含まれているかが重要

川越のインプラント歯科の費用に関して考える上で、最も重要なのは表示価格の意味です。

川越の歯科では、インプラントを1本数十万円で入れます、といったフレコミをしているクリニックもあると思いますが、その金額にどの処置まで含まれているのかを確認する必要があります。

一番わかりやすいのは、表示金額にカウンセリングから上部構造の設置までの全てを含んでいる場合です。

川越のインプラント歯科によっては、インプラント体の埋入のみが表示価格に含まれている場合もあります。

この差は非常に大きいですので、治療を受ける前に必ず確認しておきましょう。

最近では、メールで回答してくれる川越のインプラント歯科もありますよ。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る