インプラントの治療期間について
川越の歯科ではインプラント治療にどのくらいの期間がかかるのかについて、気になっている方も多いかと思います。
例えば、川越の歯科で普通の虫歯治療や歯周病治療などを受けた場合、早ければ1回の治療で終わることもあります。
重度の虫歯や歯周病の場合は、川越の歯科でも治療が1、2ヶ月に及ぶこともあるでしょう。
おそらく、皆さんがこれまで受けてきたインプラント以外の歯科治療というのは、そのくらいの治療期間であったかと思われます。
もちろん、川越の矯正歯科などで歯列矯正を受けた場合は、治療期間が数年にも及ぶことになりますが、それは例外といえます。
▽インプラントの治療期間は症例ごとに異なる
では実際、川越の歯科でインプラント治療を受けると、どのくらいの治療期間を要するのでしょうか。
川越の歯科に限らず、インプラント治療というのは、患者さん個々人の口腔内の状態によって、治療期間が大幅に変わってきます。
ですから、川越のインプラント歯科に問い合わせても治療期間については断言してもらえないかと思います。
ただ、おおまかな治療期間としては、半年程度ということができます。
川越のインプラント歯科でも行っているインプラント治療は、インプラント体を埋め込んで終わりではないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
実はそう単純なものではなく、インプラント治療にはいろいろな処置が必要となってくるのです。
ですから、川越の歯科でインプラント治療を受けた場合も、約半年程度はかかるものとお考えください。
▽治療計画を立てて治療期間も定まる
では、インプラントの具体的な治療期間というのはいつわかるのでしょうか。
それは、川越のインプラント歯科でも行っているカウンセリングや精密検査を受けた後です。
カウンセリングでは、患者さんがどういった治療を受けたいのか、もしくはどういった歯を手に入れたいのかなどを聴取したりします。
また、川越のインプラント歯科では、カウンセリングで患者さんの治療に対する疑問などにもきちんと答えてくれることでしょう。
精密検査については、川越のインプラント歯科でも導入しているクリニックがある歯科用CTなどが用いられます。
そうして、患者さんの希望やお口の中の状態を把握することで、インプラントの治療計画を立てることができるのです。
ちなみに、インプラント手術自体はそれほど長い時間はかかりません。
川越のインプラント歯科でも、数十分で終わるケースが多いかと思います。
ですから、川越のインプラント歯科に限らず、インプラント治療というのは、手術以外の部分でかなり時間のかかる治療であるといえるのです。